狩でもなんでもそうですが、やはり楽なのはいいことだと思います。

自分用の備忘録にも近いですが便利な小ネタなので紹介してみます。



ベンヤのスキルの一つ
カウンターハンマー

アイアンメイデンを使用中にダメージを受けると使えるようになるアレです。
条件さえ整ってしまえば殆ど4キー連打だけでも狩できてしまうので非常に助かるスキルです。

シオカンだと厨房か鍛冶場、あるいは監獄、中には図書館を候補にする人もいるかと。

しかしたかが4キーだけと言えど、始終連打するとなると案外疲れるものです。
私は疲れました(''


で、どうせならもっと楽にならないかと思った時にふと考えたことが一つ。


まずは此方。

20140407_001_tips.png


…これだけ見て何がしたいか分かった人はきっとナヤプレイヤーの方でしょう。



では、何をしてるか?

* クイックスロットにカウンターハンマーを登録
* ホットキーのスキル攻撃の項目に任意のキー(私はspace)を割り当てる
* ターゲットシステムで自身を取る

準備は以上で、あとは積極的に群れに突っ込むだけ。

要はナヤの手裏剣と同じ要領で、カウンターハンマーを連打してやればいいじゃないかっていう安直な発想。

ベンヤのスキルは全てクイックスロットに搭載可能かつ、既存スキルと同じように使用できるのでこれで狩れます。

狩残しを極力減らすため、そしてカウンター稼ぎの頭数増やすためにマスタリーLv4にリンクチェーンを搭載。
更にグラビティもほしい今日この頃。
しかしカウンターだけだと、ゲージ稼ぎが非常に辛いので現状は保留です。

ナヤよりは慣れるまでに癖があるので一概に使いやすいとは言い切れません。
被弾数が少ないとカウンターも発動しないしね。

しかし、連打する左手への負担は大幅に減るので、腱鞘炎になりたくない人には大変オススメです。

本日は以上でっす!

ブログランキング・にほんブログ村へ

思い出イベント

侵入も終わりまして

comment iconコメント ( -8 )

確かに簡単だ!!

だがしかし、デリじゃほぼ使えないし、なかなか条件が難しそうですねぇ。。。(/_;)
監獄だと使いやすそうですね(^^♪

名前: sibi [Edit] 2014-04-07 22:55

Re: タイトルなし

to sibiさん
楽になるんだけどその辺ネックではあるんだよねぇ…

まぁ、シオカン入ってからは多段攻撃のMOBも増えるから、かなり楽になるのと
地味だけど、カウンター後の細かいディレイも気にしなくて済むからカウンターの攻撃回数が少し増えたりね。

個人的には監獄よりも鍛冶場かX高めなら厨房もオススメ。
カウンターの命中が相当高いので、厨房でもx255あれば装備が大したことなくてもミス出ないんじゃないかと。
水晶を持てるから厨房意外はまず命中困りそうにないしね。

名前: がね [Edit] 2014-04-08 07:15

ナヤもいないので「ピン」ときませんでした・・
「条件がそろうと発動」って、まだイラッとすることあります・・
でも、どんどん楽しくなってきたので、もう少し慣れたら、体験してみます

名前: 紫苑 [Edit] 2014-04-08 08:10

Re: タイトルなし

to 紫苑さん
ナヤが居なければホットキーなんてそんなに弄りませんからねぇ
ましてやスキル攻撃のところはまず触らないかな、と

条件系は確かに面倒なんですよねぇ
だからこそ積極的に条件整えてやらなきゃいけないのですが、すぐ揃う様な環境になると途端に快適になってくるので
マイペースにやればいいかなぁ、と思いますw

名前: がね [Edit] 2014-04-08 13:12

ルシピンとかも押しっぱスキル使うよね~(´・ω・`)
操作が違いすぎて他キャラを後々使ったら違和感ありまくりw

名前: 六武衆 [Edit] 2014-04-09 13:05

すごく楽ですよね!!カウンター3段だし
ナヤの手裏剣より早いし。。。

早くEP1キャラ修正きてほしいと
思う今日この頃!!

名前: たぃが [Edit] 2014-04-09 13:59

Re: タイトルなし

to プッシュさん
そう言えば最近だとルシピンも後ディレイ消すの楽になったもんねぇ。
ナヤだと斧以外なら普通に育てても後ディレイ消えてしまうのと、私がルシピンをまともに育てたことないのもあるんだけど(''
ルシは神速剣あるから楽そうだけど、ピン子に関してはシオカンか早くてもデリヒルくらいからなイメージだなぁ。

名前: がね [Edit] 2014-04-09 15:20

Re: タイトルなし

to たぃがさん
ほんと楽だよねぇ・∀・
火力は装備が貧弱だとかなりつらいけど…w
速さ的にはナヤのフルスロ手裏剣といい勝負かそれより少し速いと感じてる。

現状のEP1不遇兄妹のシベピンは特に手厚くやったげて欲しいと思うので、
早くきてほしいけどそれ以上にしっかり調整してやってほしいかなぁ。
…だからと言ってベンヤの様な壊れ具合は要らないけれどね。

名前: がね [Edit] 2014-04-09 15:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

