こんにちわ、がねです。

最近はボスレアがめっきり出ていませんのレア報告はなし・・・(ノ∀`,)カナシー

なので今月の目標の達成度確認も含めて中間発表をば(’’

あとは少しばかりお気に入りの音楽動画でも紹介しようかな、と


①次女:七瀬のシオカン侵入&ハード解禁
 は・・・もう終わったので次w

②長女@あずきを266にする
 ⇒現在80M程度、大体半分くらい。どこかでがっつり狩らないと今月中は結構厳しそう。

③イソレットを255にする
 ⇒こちらは本日昼前に達成しました
  イベントにて修練が2個ほど手元にたため1つを使って鍛冶場で2時間程
20140316-001-LvUpMisaki.png

この子で狩をしている最中に、このアカウントのルーンLvもアップして、現在8Lv。
複数アカウントやってるとこの辺りが少々つらいところ(’’
それでもめげずにやりますけどねw

  
④ジョシュアを257にする
 ⇒現在256Lvにて30M強溜まってます。
  修練がまた出たので、今週末にでも狩をしてLvUPする予定。

⑤次女@七瀬を253にする
 ⇒少し前に252に上がり、現在15M程溜めています
  必要なEXPがまだ少なめなので、今月中には反復を繰り返しでギリギリ届く予定。

20140316-003-nanase.png

⑥三女@xxみさきxxを250にする
 ⇒249にして残り5Mはない程度。何の問題もなく目標達成できそうです。

⑦影猫5匹奪取
 ⇒とりあず目標数には届きました。

 20140316-002-kageneko_sixth.png

あとは残りの日数で何匹確保できるか次第ですかね。
現在では7匹確保できそうなので、計13匹のノニェムが入る予定ですが、割とカツカツなキャラが3キャラいるため、どこか1日ロストしたらそれが一番いたいな・・・w

目標の達成度は以上

**********************************************

音楽のお話。

普段からBGMの代わりに音楽を垂れ流しにしているのですが
洋邦問わずポップスからロック、HM/HRからクラシック・ジャズまで結構手広く聴いてたりします。

で、私の大体のキャラ名もほとんど音楽関係の物のため、
知ってる人が見ればあーってなったりするようなものばかりですが(’’

で、時々面白い動画がないかなーってことでyoutubeで色々探してたりします
大体動画を探す時はクラシックかPVに偏りますが。

それで探してるときにいいなーと思った動画を2つほど。

1点目:Buglers Holiday
邦題では、トランペット吹きの休日で知られてる曲。
たぶん小学校の運動会とかで聞いたことある人も多い気がします。
トランペット4人の正に息の合った感じとこの疾走感がなかなか素晴らしいと思いますw




2つ目:剣の舞
ハチャトゥリアン作曲の「ガイーヌ」から、剣の舞
元々はバレエ音楽でその中の1曲だったりします
が、こちらも早いことで有名なので、意外と知ってる人は多いはず。

Youtubeにもコメントなしでもう少し画質・温室ともにいいものがあがってたのですが、
いつの間にか削除されてしまったようなので
ニコ同に転載されてたものが再転載されたもの・・・かな(画質・温室共にイマイチですが)

疾走感だけで言えば、先程のトランペット吹きの休日よりも、速いですw
あまりにも速い為、2回ほど演奏しています。

・・・が、2回目は1回目よりも酷いですw
演奏者酸欠気味で顔真っ赤やん!\(^o^)/



あとは最後にいつもの。更新ないですが(’’

2014/03 シオカンボスレア
AZUKI七
‡真・氷晶のエンペラーアミュレット from 拷問官クロウ@0302
†真・シルベスタバンド from 執行人アンク@0304

o美沙稀o
†ペドラチャンプアーマー from 科学者イバルディ@0303
†真・ブリニクルトゥデス from 科学者イバルディ@0308



それでは本日は以上です(・∀・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

久々にレアが出て

レベルアップとイベントの洞察の瞳について

comment iconコメント ( -8 )

おなじくまったくBOSSレアがふりません;;
勲章集めと考えて毎日通ってるんで気がらくですけどw

狩りするときは好きな音楽聴いてやると捗りますよね^^

名前: たぃが [Edit] 2014-03-16 23:44

ななせちゃんのステが気になる・・・
クロエ研究ゼロなので・・・(不死つけて狩る?)
今黒テチステをどうしようか悩み中っす

名前: 紫苑 [Edit] 2014-03-17 12:11

Re: タイトルなし

to たぃがさん
最近は彼らの財布の紐も硬いんですかねぇ?
勲章集めはそうなんですが、降ってくれるとやっぱりテンション上がるしモチベーションにも繋がる訳で。
そうなってくるとやっぱりレア欲しいっていう。
無限ループって怖い\(^o^)/

狩の時は音楽は欠かせませんね!
シオカンはBGMがカッコいいので聴いていてもいいんですが、
昔の水晶や海底は眠くなりましたわ…w

名前: がね [Edit] 2014-03-17 17:49

Re: タイトルなし

to 紫苑さん
七瀬のステは、恐らく型変更後に誰しも一度は考えたかも知れない雷FMです。
特に珍しいステではないのですが、効率重視の現在ではFMやるのは守護くらいなものなので…

カードも不死はつけてないです。代わりに致命打はつけてます。
気になるのであれば、この子の詳細まとめてみますが如何しましょ?(''

名前: がね [Edit] 2014-03-17 18:00

うちはでかくなってからのFMって子がいないから「大きくなっても通用するのかな」と不思議っす。クロエ様を育てたことがないのです。今真っ黒聖杖をシオカンに進入途中で、ステ悩みまくっているのです。命中の関係でローブだしっとね。
キャラ特性を考慮しながら育てていく「向上心」に欠けているので・・あれこれが新鮮です(今更なのですが)

名前: 紫苑 [Edit] 2014-03-18 08:11

Re: タイトルなし

to 紫苑さん
シオカン進入レベルでのFMは早々聴きませんからねぇ。
やはり避けれる方が事故死はあってもクリティカルによる火力補強と物魔両方に対応が容易だから、ですかね。

通用する、というのがどの程度のことを指すのか…言葉の定義にもよると思います。例えばシオカンのマップでどこか一カ所でも狩れれば通用すると言えるか、事故死がなく安定して狩効率を出せることを通用するというのか。

クロエに関して言えばIMX(+A/クリティカル用の余り)のようなステ組もありますし。
その場合は、ダメージを受ける先HPなのかMPなのか位の差である意味FMやってるようなものですかね。
私のとこのAZUKIは高MRのIMXなので、物理MOBに多数囲まれると時々危ない事も有りますが…w

余談ですが…
私の旧知の方に1人、テチでFMX(+A)のようなステを組んでる方もおります。
最低限のクリティカル確保しつつ、装備MR600とかいうある意味お化けテチですが…w
まぁ、そんな人も居るんだよ、っていう事例で(''

名前: がね [Edit] 2014-03-18 09:06

おばけさんですね・・
うちは、NO課金とはいきませんが、ほぼTW内のレア売りなんかで装備整えてるので「おばけ」作成は難しいですねw
それに3体テチで装備使いまわしほぼゼロなので、子育て資金がいつもたりませんw

「狩りできる定義難しいですね
メインで動いてる子と「ボス」のみの子とかいろいろ設定もありますからね。

ありがとうございましたw
いろいろ勉強になりますw

名前: 紫苑 [Edit] 2014-03-18 12:51

Re: タイトルなし

to 紫苑さん
やろうと思えば何だって出来るって言うことやと思いますw
私もキャラ偏りが多いので、オバケ作成難しいのですが、やはり作ってみたいなーとは憧れますやね(''

狩に関しては効率もかなり大事ですしね
よくよく再振りする時言われてる「どこで」 「どんな装備で」 ってのと似てるのかなぁ。
七瀬はそういう意味では監獄か兵営で狩れさえすればよかったのと、クロエの狩FMの可能性も検討してみたいのがありましたし。

私もまだまだですが、何かしら考え方の参考にでもなったなら幸いですわ(・∀・)ノ

名前: がね [Edit] 2014-03-19 10:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

