こんばんわ、がねです

夜明けの塔が実装されましたね!

レーテ武器が中々装備条件などで壊れていますが・・・
需要あるんかいな、これ・・・?(’’

とりあえず言ってきたので軽くレポートしたいと思います


***********************************

VS サフィロス

20131218-001-safiros.png


20131219-002-safiros.png

実はクロエがいったのは二日目だったりします
初日には守護でいってきましたがそれぞれの立場での所感をつらつらと

サフィロスについて・・・
自分から動く事はなく、下記の3動作をランダムで繰り出してきます
・薙ぎ払い(多段攻撃+スラスト、サフィロスの右手or左手のどちらか)
・アームハンマー(大ダメージ長距離スラスト)
・氷塊設置(近づくと鈍足やダメージ、やっぱりスラスト)

なぎ払いについては、なぎ払われた側はもやがかかり
破壊or守護でプレイしている場合は陣がかき消されます
またしばらくの間行動停止、HPダメージ、鈍足が掛かります

アームハンマーはダメージがかなり大きいようですが、
後ろのトゲに飛ばされなければそこまで脅威には感じないはず

氷解設置は、近づかなければいいのですが数が増えるとスラストされた時に煩わしくなるので
適せん壊すのがよいと思われます

*** 守護の場合・・・
基本的には陣を張る意味がないです

と、言うのも破壊の方もそうなんですが、サフィロスが薙ぎ払う動作を取る都度
敷いた陣がかき消されてしまい、再度張りなおさなければいけなくなります

そんな訳で守護で行く場合は陣をしかず、フレッシュエアやライフシャワー、オーバーヒールあたりを中心に使うことになります

陣を敷く場合は薙ぎ払いの直後にサンクチュアリを敷くと、硬直も解除できていい感じになるかと
あとは攻撃役の方にひたすらシナジーを連発してたくらいです

*** クロエの場合
私のクロエは氷なのでLBは基本使いませんでした
なので、攻撃手段は何時もどおりIP主体

サフィロスからの攻撃に関してはバフスクロールだけでも結構耐えてくれます
但しなぎ払いについては耐えれますが、POTなしではその後のHPダメージが割りときつく感じます
その為、不死ありのカードに関しては、使ってる方は外して挑むのが好ましいです

因みに、HPダメージ自体はかなり小さいので、無我の境地を持っていると余裕で賄えます。
と言うよりは、私はそれで賄えました。叩き始めは慣れないのもあり2,3度死にはしましたが
4割削った位からはそれのおかげで死ぬこともなくなりまして、最早ソロゲーとまでいわれた始末・x・

耐久型万歳\(^o^)/

***********************************

VS オパーリオン

20131219-003-oparion.png


攻撃手段は
・直接打撃(追加効果はないものの、何気にハイペース)
☆炎・水・雷・地属性による自分中心範囲魔法(その後に続く床攻撃へのフラグ)
★上記以外の属性に対応する床からの魔法攻撃(足が遅いと飲まれる、ナヤは一応木の葉で避けれる)

また、色付きの床以外の場所(外枠)にいると回復します

基本的に打撃は耐えやすいのですが、そうでない魔法に関しては破壊力抜群です
☆の魔法に関しては、範囲は床とほぼ同じ面積になります

またその直後にそれ以外の属性に対応する色の床から攻撃が開始されます
(上記画像で言えば、地属性魔法攻撃の後、茶色(地属性)以外の床から属性魔法が発動)

その為、魔法を確認したらすぐその色の床に逃げなければならない状態になります

因みに避難先の対応ですが
炎:赤(右側)
氷:青(下側)
地:茶(左側)
雷:緑(上側)
となります

オパーリオンはクロエでのみクリアしたため其方の所感を

主として攻撃役ですが、魔法の発動を確認したら、即座に対応する床に逃げて逃げ遅れた人の蘇生役をやったりします

自分中心範囲魔法に関しては、威力・ヒット数共にかなり強いためクロエでも受けきるのは難しいと思います(炎属性や地属性の時には一気に屠られましたorz)

その為、隙を見て攻撃し魔法を使われそうな場合はいち早く逃げるヒット&アウェイくらいの感覚がいいと思います

サフィロスに比べれば、特筆すべきことはなくひたすら当てては逃げを繰り返しでいいと思います

***********************************

VS オブシアノース

20131219-004-obsianorth.png

こいつがかなり凶悪で、本日はクリアできませんでした・・・

なのでこいつに関してはまた次回レポートを纏めたいと思います

見た目は素敵ですが、攻撃手段がえげつないです;x;

年内あと2回って言ったけど、あと4,5回は更新したりしてry

それでは今日はこの辺で(・∀・)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ただのインクリ記録

自由な風 CLV22

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

