最近クロエ様のカードについてちょっと考え中だったりします
しかしカードやら再振りは考えるのが楽しいですねw(’’


そんな訳でして、現在使っているカードは此方。

card_arene1.png

なんで雷じゃないのとか突っ込みも聞こえそうですが、
うちの長女は水属性なためこんなカードだったりします。
よくあるLv5, 6の銀カードの代表アレネです

個人的には水属性+アンプルで代用すれば外してもいいかなぁとか、鋼の肌は効果はおいしいけど今の状態ではあまりいらないかなぁとか悩んでたりする訳で。

そんな感じで納得するカードを作りたいなぁ、と考えてるのですが中々落とし所が決まらないw

単純にコスパやら気楽さでいけばアレネから水属性と鋼の肌を外して何か別のスキルを2つくっつければいいかな、と。
候補としては
・SP回復
・不死の力
・仁王立ち
・夜行性
辺り

むしろクロエのボス用カードとして固定してしまうならSP回復と夜行性or不死の力がいいかな、とも。
問題は真アジの登録がまだなのでそれをどうにかしなければ・・・と

それとは別にこの子も候補に考えてたりします
card_icezerippi1.png

アイスゼリッピです。
長女が氷一辺倒ならそれこそこの子でいいんじゃないか、という考えもありまして

しかしこの子の問題は
・銀だとスキル枠の余りが1つしかなく、ボスレア目当てとしても女神の加護以外は入れられない
・金だと予算見積もっても650Mくらい掛かったって言う人もいらっしゃったので、かなり敷居が高い
そんなところでしょうか

しかし浪漫を求めるならば金カードを1枚は作りたい・・・!
更に鈍足も地味についてるのでたまにフェンリルに通う私には有難い1枚となりそうなのもあります。
と言った具合で、何よりこの子の場合これを作れば他のカードは上位が出ない限り要らなくなるだろう、との思いもあります。

候補のスキルとしては上記から仁王立ちと不死の力にしようかな、なんて考えてます
理由としては大きく3点
・仁王立ち←使用感が物凄くイマイチってことで却下と相成りました・・・
これなら素直に鋼の肌のがいいじゃないか・・・ 合成前でよかったと安堵(’’
⇒瞬間移動も乗り物もあるしで直接歩く事もそう多くない(はず)
⇒ボス狩中はフェンリル等を除いて移動の必要もほぼないため
⇒発動に制限こそあれど、「鋼の肌」や「魔法耐性」と違い、直接防御力に影響する為

現在使用している3次スキルが「英雄の怒り」と「無我の境地」と言う同時に使うには相性最悪な組み合わせのため
、追撃効果が時間に縛られないこと、HPの回復が必要な場合にはアンデ状態でも「無我の境地」はそれを無視してHP回復(ついでにMP,SPも回復)してくれるので一見何やってんのと思われそうなこの組み合わせにしてみようと思います
どうでもいい話ですが、アンデに掛かった状態だと回復アイテムの紅茶にあるHP減少がプラスになるんですね

デメリットは不死の力によるアンデッド、それに伴う回復POT使用不可なのでクロエ以外じゃまともに使えないってところでしょう
頑張れば魔ランくらいは使えるかも?
しかし元より氷クロエ専用で考えてるレシピなのでそんなに気にならないでしょう
作ってしまえば長女のカードはこの1枚でよさそうだ

レシピ修正しました
需要はないでしょうが、レシピはこんな感じです(''
これを作る場合必要になるスキルのカードは下記のとおり
・スノーピカ(女神の加護+3)
・デビルナイト(不死の力+3)
・アジダハカ(雷属性+3, 打消し用)
・エンピニオン(鋼の肌+3, INT増加+3, 打消し用)

[1]エンピニオン + テディ   = ゼリーキング(鋼の肌+3, INT増加+3)
  ゼリーキング + スコルピノ = アレネ(鋼の肌+3, INT増加+3)
  アレネ    + ハリネズミ = ミラクル(鋼の肌+3, INT増加+3)

[2]アジダハカ + ミネ    = バクマンジュウ(雷属性+3)
  バクマンジュウ + ハゼ   = ピティーチャップ(雷属性+3)

[3]ピティチャップ + ミラクル = 海岸ダック(雷属性+3, 鋼の肌+3, INT増加+3)
  海岸ダック   + スコルピノ = ①ミラクル(雷属性+3, 鋼の肌+3, INT増加+3)

[4]スノーピカ + テディ = ビッグテディ(女神の加護)
  ビッグテディ + ゼリッピ = ②ピティーチャップ(女神の加護)

[5]デビルナイト + ゼリッピ = ④ポイズンリーフゼリッピ(不死の力)

[☆]①ミラクル + ②ピティーチャップ =③海岸ダック(雷属性+3, 鋼の肌+3, INT増加+3, 女神の加護)

[★]③海岸ダック + ④ポイズンリーフゼリッピ = ハニーベア(雷属性+3, 鋼の肌+3, INT増加+3, 女神の加護)


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
※完成品
 ☆海岸ダック(雷属性+3、INT増加+3、女神の加護、不死の力) +
 ★ハニーベア(雷属性+3、INT増加+3、女神の加護、鋼の肌) =
 アイスゼリッピ(雷属性+3、INT増加+3、女神の加護、鋼の肌、不死の力)

こんなところでしょうか
妥協する際は女神の加護を入れて残りの追加枠2つ分をきれば割と手軽に作れそうな気もします。
その場合は魔ランや魔ボリにはなかなかいいカードになると思います(’’

以上
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつの間にやら

【自由な風】クライベ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

