FC2ブログ

マルチサーバが無事建ちまして。

とは言え私自身はあまりプレイできておらず、ほぼ身内向けサーバとしての運用になっている。


* Linuxでもクラサバ構成にするとクライアントはすぐ死ぬ。
⇒ Cent OSだからか?とも考えたがそもそも開発元ではクラサバ構成非推奨らしいので、安定してプレイしたいならクライアントは別にした方が無難そう。
* 外からサーバにアクセスする分にはクライアントは殆ど死なない。(らしい。というサーバ利用している友人の体験談)
* サーバを建ちあげた上での、じゃあ練習がてらに別マップでソロプレイ...と言う運用はできない。
20180120_error_msg.png 
ソロプレイでも外部公開用のポートを既に握っちゃってるからダメよってあたりで、先にサーバ建ちあげたこともありソロプレイまだできてないんだけど、クライアント稼働後にマップをサーバとして外部公開できるからこんな仕様になってるのかね?

いや、しかしうーん。
サーバはサーバで、ソロマップは公開しない前提で立ち上げたいですねぇ(ーxー;

サーバ立ち上げ方法は以下の記事を参考にした。
Forest Elendia : 7 Days to Die のマルチサーバーを建てる


ブログランキング・にほんブログ村へ

Minecraft overviewer

steam installに予想以上にはまったので

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)