先日のアップデートでアカドラトが実装されまして。 
ようやくちょいちょいとさわり始めた私です(・∀・)


遠隔クエストから受けれるヌースカの伝言からスタート

ひとまず
長女クロエ様
ティチエル
いそれっ子
3キャラを進入させてみました。
でそれぞれ進入した感想から。

長女クロエ様(3次共通全部)
⇒ 装備もあるし腐っても3次覚醒。退魔師こそ使ったけれどもそれ以外は特に大した苦労もなし。これが後の仇になりました・・・(o゚ω゚o)

ティチエル(2次共通なし)
⇒ クロエ様の装備そのままだしエンキ羽も作ったんだからそこそこイケルだろう、とたかをくくっていたら5回死んでくらいやり直す羽目に(;゚;ω;゚;)
いやですね、痛いです・・・Aイラナイじゃんって言われてる理由がよく解りました。
仕方がないのでボルトシャワーでちまちま感電を撒きながら進行。
30分くらい時間が掛かりましたかね・・・(’’

いそれっ子(2次SW,EA,EB)
⇒ 一度進入を試みた際に、此方も油断して1発やられてしまっていたり。
で、本日2回目は我が家のジョーくんに感電エンチャをもらって再挑戦。
結果としては、上のティチエルよりも大分楽に攻略。
ボスはHP量がそこそこあるためそれでも時間はかかりましたが・・・(’’;

基本的にはダメージは小さいけれど物量で攻めてくるので油断してるとあっさり溶ける、というのがアカドラト侵入クエストの感想です。

で、そんなこんなで攻略には3点くらい気を付けることでそこそこスムーズに進むのではないかなぁ、と

1:装備・共通スキル、可能ならバフアイテムもしっかり揃えること
 ⇒ GMネフニルさんも装備は同じことを言っていたようですが、あるのとないのとでは段違い。ガンガン使います。
2:やられる前に感電をばら撒く、撒けないキャラなら感電エンチャでももらっておく
 ⇒ こちらに関しては侵入時の雑魚の物量によるダメージがきついため、少しでもダメージを減らして安全に進行するための対策。
 これのおかげでイソは進行中のザコ処理は非常に楽でした。d(’’
3:ボス戦では深追いしない、デバフや敵の状態はしっかり把握して焦らない
 ⇒ 焦って早く倒そうとするあまり、リブ・アニタの黒いモヤを見逃して殴ってたり、うっかり爆撃に巻き込まれて死んでしまう方がロスになるので無理はしない。
 多少ゆっくりでも、確実に攻めた方がストレスも少なく結果的に早かったです。(2番目でよく死んだティチエルの反省)

そんな感じ。

今日はこの辺で(・∀・)ノ




おまけ エンキリア羽、I上限品できました(o゚ω゚o) 以上!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ようやくここまで

自由な風、クライベでした。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

