こんにちは、がねです。

約一月におよぶオーバーロードのタイアップも終わりまして。
前半は通貨稼ぎがかなり大変でしたが、後半の硬貨の稼ぎやすさのお陰で称号や装備も取りやすくなったのは有りがたかったですね。

最近はミストラルに出張用のキャラクター(主にイベント用)を作りまして
そちらでもなんとか取れたため助かりました。(''*

そして、今年もまたツインムーンイベントをやる事が決まったみたいですね!

特設ページ" >ツインムーン特設ページ

それから今年も合わせて復帰者支援のキャンペーンをやるみたいですね。
復帰支援キャンペーン

で、ツインムーンと言えばアバターとイベントのEXPが美味しいことですが

今年のツインムーンでは
・EXPは昨年より減少(昨年の半分、と言っても高レベルだと2Mくらいはいるものもある)
・アバターは一部のリアル装備のshowアイテム+α(昨年とは異なる)
・いくつかクエストがなくなり規模は縮小、それでも大きい(と言うよりは昨年のツインムーンはほぼ全ての町が対象だった上にクエスト数も多かったので、規模が半端なく大きかった)
ビンゴは今年もあります

アバターなんかの画像は張れないのでその辺りの話はまた後程(''

それからビンゴですが、今年はフルオープンで、達成したキャラクター毎のちっちゃな変身マントと氷でてきた月形の乗り物がもらえるようです。

ここからは個人的なことですが、この小さなキャラ変身マント(とAZUKIで氷の花無期限を)確保するために今年も奔走しようと思います。

余談ですが、昨年の例(エフェクトのツインムーンネージュ)もあって、風のクラメンには私が必死になることが言わずともバレてました(ゝω・)テヘペロ

で、今年ビンゴのために奔走しようと思ってるキャラをリストアップしてみます。

クロエx4(エル3ミスト1)
ジョシュア
アナベル(守護)
イソレット
ロアミニx2(エル1ミスト1)
シベリン
ナヤトレイ
ランジエ
ベンヤ

余裕があればビンゴも回したいキャラ
クロエ(ロゼ)
ミラ
ノクターン(ミスト)
アナベル(くま)

今回のビンゴをやる上での課題としては
・時間指定系の参加回数
・雪だるま入賞2回
・雪合戦で最低1回は雪玉保管箱の使用と雪玉10個投擲
・ルーレット30回(コイン少な目なので今年の鬼門になりそう)
・元旦(今年は最終日はなし?)にもらえる花火
・ブルコ鬼ごっこのゾンビ化の解除
・クラーケンに塩なげる
・アドセルジャンケン3連勝
ですかね?

後半に追加されるイベントもあるので、年内にはこれらのビンゴを可能な限りオープンにしておきたいところ。
年明けでも二週間ほどはあるので、焦る必要はないですが、残すとだれるので早めに済ませたいですね。


最後に年内の目標として
最近活躍機会の増えている岡本ジョシュアくん。
彼をカンスト、及び二次覚醒(SW入れたけどまだしてなかった)をさせたいと思います。(''

イベントでたぶん忙しいけどなんとかなるでしょう。

本日は以上(・∀・)ノ'
ブログランキング・にほんブログ村へ

来年に向けて、とシベ誕イベントSS

【TWAC 5日目】今年の振り返り。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

