おはようございます、がねです。

本日はTalesWeaver Adovent Calenderの5日目を担当させて頂いてます。

という訳で、何を書こうか迷いましたが年末に連れて忙しくなりそうだったし早めに今年の振り返りを月毎に書くことにします(’’


1月

ゲーム内では丁度ウィンターフェスティバル(以下WF)が年末年始のイベントとして実施されてました。
サブ育成やらにはとてもおいしいイベント。
普段からイベントはそこそこ楽しむ方ですが、今年のはかなり頑張ってた気がします。
お茶のレシピ探しでケロさんとやほねちゃま一緒に走り回ったことと
終了したと思った寒空の巨人イベントで、衣服を剥ぎ取られた巨人が印象的でしたかね・・・
あとはイベントのパネルを全開放すると新キャラ(ロアミニ)の告知なんかもありました。

それから私が早10年お世話になってるクラブ【自由な風】のCLV25記念クラブイベントをやりましたかね。
20150103_008_breaktme02.png
若干悪意のある画像選択

越後屋サーバもきてましたね。



2月
いきなりですが
この時期は見事に休止中でした!!!

で、休止してやってたこと

20150304_mc.png

はい、マイクラです。
久々にテイルズ以外のゲームを触ったことと、この手のゲームを割りと好きなこともありドハマりしてました\(^o^)/

ロアミニ実装も確かきてましたっけ?
まるで興味も湧かずにスルーしてました。


3月
この月も殆ど活動はしてませんでしたねぇ。チャットをしにTWログイン→その裏でマイクラプレイが殆どだったような。
ゲーム内の大規模イベントとしては月末のサーバ統合ですかね。
直前にあった越後屋鯖で大体の実働数を把握でもしてたのでしょうという話もあったり、トレネになってから大体1年くらいでしたか。かなり早い時期での統合実施になりましたかね。

で、月末頃からボチボチTWの活動再開してました。



4月
TWやったりマイクラやったり、ひたすらそんな事を繰り返していた4月です。
4月はイソレットの誕生月でもあり、4/21にレヴィルナさんが『誕生日記念イラストを描きます!貴方のイソレットを貸してくれる人募集してます!』
ってことで参加させて頂きました。
で、完成した絵が此方。

20150421_001_isolet_birthday.jpg 眼福眼福(ΦωΦ)

あとはノリと気まぐれで募集したカンファの応募に当たっちゃって驚いてた月でもあったり。
今になって思うのは、これ行ってなかったらきっと今頃私のTWプレイはもっと下火だった事でしょうね・・・(’’



5月
この月の大きなイベントは何といってもカンファレンスでしょうか。

問題があったとかなかったとか色々聴きましたが、私には縁がないので省略。
ゲームの新しい情報、あとは現地開発陣の話、イベンドもありましたが、私としてはブログやツイッタで知り合った人と直接話ができたりしたのが一番楽しかったかなぁ。

会場ではラバストも買ったけど、こんなものも貰ったりしたよね!

とてもカワイイ。因みにこちらもレヴィルナさんからの頂き物です。

時系列は前後するけど、突発で名古屋にオフしに遊びにいったり。
完全にノリだけで行動した結果である\(^o^)/

それから月末には第一弾キャラクターバランシングもあって
ジョシュア、クロエ、ランジエ、シベリン、ベンヤ
の5人が調整されました。

で、ここから4ヶ月に及ぶ長期のイベント実施も(’’



6月
第二段のバランシングでティチエル、マキシミン、イサックの3人が月末に調整。
とはいう物の、私は上記のキャラを一切育てていなかった為にあんまり関係なかったこの月。

私のイソレットがカンストしたのはこの月。

あとはマキシミン誕生日イベントでニュイさん主催でおしゃれ眼鏡決定戦なんかがあったり。

20150614_001_isolet_expover.png

身内ネタになるけれど、この頃はやたらと某R氏がホモネタ吹っかけられてたな・・・



7月
第三段のバランシングでルシアン、イスピン、イソレット、ボリスの4人が月末に調整と新スキル追加(ボリス以外)でした。
イソレットのチャント型が単体スキル0という状態だったこともあり、新スキル「グロリア」の実装はとても嬉しかったです。

で、そんなイソレットに初バランシングがくる!ということで、
レヴィルナさん企画で

バランシング記念イソレットラバスト風イラスト化企画

というのもありました。

それから今年2回目の【自由な風】クラブイベント。
前回イベント時よりも(フォクさんの毒牙にあって)クラブに加入した人が数が増えたため歓迎のためのイベントでもあったり。
20150719_015_club_event.png

あとは神殿実装以来、初めて神殿産の羽、デウスウィングが入手できたのもこの月。
何だかんだ、アクアウィングもカリゴウィングも、この頃の私には未実装だったのですっ飛ばしていきなり最終装備を手に入れた感じでしたね。
その翌日にアミュレットも出して中々インパクトのあった月末でした。


8月
バランシングの最終回で、ミラ、ナヤトレイ、アナイスが調整されました。

で、先月出たデウスアミュレットが取引できて懐事情も程ほどによかったため、ようやく私のクロエ様にEAを追加できたのもこの月。
自力で出すのを諦めて、OMで買っちゃったよね・・・(’’

それから月半ばのアナ誕にてアナ誕撮影会もあり
20150814_004_anabel_birth.png

それから月末に今年の新コンテンツとして<必滅の地>が実装されたのもこの月末。



9月
大規模なバランシングとコンテンツ実装が終わり、必滅の地実装イベントが開催中でした。
封印された宮殿もクラブでよく行ったり。
20150929_002_palace.png
で、新規に実装されたブラッド装備が飛びぬけて強い、という事でとりあえず1部位目としてガントレットを作りました。

あとはバランシング後から続いていたハッピーアワーの最終週にクロエ様がEAをドロップしたのがこの月。

確かこの頃からだったかな、10年くらい前にほぼ休止していたネタ同が活動再開しだしたのは。

それからぷにぷにおじさんことアスラエルさんとカラオケしたのもこの月末だったわ(o゚ω゚o)


10月
ソウルリンクシステムが月初に実装されたのがこの月。

システム自体は探検出してそれでオシマイって言う程度だけど。
当初は色々言ったけど、今はもうこれだけで満足したので探検しながらサブキャラ晒しプレイできるものだと割切ってます。
cloe_soullink_clear_back.png

あとはクロエ様のためにブラッドを作ると宣言して、真アニマ素材を集めきったり、今更なカリゴローブを手に入れたのもこの月。


20151025_001_280robe.png

あとはハロウィンイベントでマップが一時的におしゃれになりましたね。かぼちゃまみれで中々カオスだったけど、これはこれで楽しいイベントでした(’’*



11月
忘れちゃいけないのが11月はクロエ様の誕生月。

クロエ誕生日の撮影会などはなく、少し寂しい年でしたが・・・
私のクロエ様にはお祝いと言ってはなんですが、ブラッドスタッフを装備させる事ができました。
20151115_001_A_blood_staff.png

他にはクラブの友人にフォシルサイズを投げつけたり、クロエが試験の塔100Fを漸くクリアしたのがこの月。

で、今月は何があったのかクロエ以外のキャラで初めて共通スキルをドロップした月でもあったり。
20151103_002_sw.png
出したSWは万年火力不足で悩んでいたジョシュアがおいしく頂きました(’’

あとは12月に入って追加イベントが展開された【Overload】とのタイアップイベントが開始しました。
タイアップの箱も久々に大量に空けてみたりして、思いの外楽しんでます。
エフェクトも2種類手に入れて、大満足。

ほんとに何があったんだろうと思うくらいに色々更新できた月でした。




12月
そんな訳で今年も余す所1月を切りまして、
現在も続いているタイアップイベントの後半戦不死の軍隊イベントが前半イベントはなんだったのか、と思わせるくらいにおいしいイベントで称号確保が大分楽になったな、という印象。

それから今回の記事のためにAdvent Calender参加と。

可能なら今月中にジョシュアをカンストさせられたら、という淡い思いもありますが果たして・・・(o゚ω゚o)

来年のことはもう少ししたら考えたいと思います。

さて、大分長くなりました。
今日の日記は以上となります。

お付き合い頂きありがとうございました。

・・・明日のAdvent Calender担当は誰がやるのかなぁ?(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

タイアップも終わって

Advent Calender

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

