こんばんわ、がねです。

第二段バランシングが本日実施されまして、
詳細は既に色々なところで記事にされてたりするので今回は割愛します。

下記にリンクは貼っておきますので確認がまだな方はこちらにて確認ください。

[お知らせ]キャラクターバランシング[第2弾]開始!

で、今回はそれと同時に実施が開始されましたアスガルドイベントについてちょっとだけ書いてみようかな、と。
精霊戦争については次回しっかりやってから記事にしてみようと思います。

因みに私自身はアスガルドは全くやった事がないので、今回はテイルズでやってるダンジョンの方の攻略についてさっくりと

--- 追記ここから ---
※注意事項
今回のイベントマップにはPTを組んだ状態でも侵入が可能ですが
その際、PT員に既に進行中のメンバーがいる場合、そのメンバーと同じマップに飛ばされます。
--- 追記ここまで ---

まず、ダンジョンのマップはこんな感じです。

20150624_002_mirures_d_map.png

ジョシュアの顔マークがあるところがスタートで、ゴールとして調度対角線上にある右下のでっぱりみたいなところになります。
制限時間が3分になります。
この時間内にゴールに行くとイベントアイテムのミルレスの花が10個支給されます。

それからマップ内では通常スキルは使用できません。
専用スキル、及びPOTがこんな感じに支給されるためそれらを駆使して進行します。
20150624_003_slot.jpg

F1が狭い範囲の単発攻撃。CTなし、後ディレイもなしなので、歩きながら打つのには適している。
F2はほぼクロエのTSそのものですが、威力は1発15Kが11段?出ます。(これで倒れないmobもいますが)
また1度使うとCT3秒が発生します。
F3はPOTです。使うとHP15K回復します。

因みにこのダンジョンに進行中はキャラクターのHPは15Kになるので1個使えば全回復します。
POTに関してはダンジョン進行中に箱やmobから時々ドロップして集めることができるので、最初の3個を全て使い切ってしまっても一応補充はできますね。

で、基本的な立ち回りですが、とりあえずF2で一掃しながら進行していけば大丈夫です。
1発で倒せないmobに関しては引き打ちでF1を打ちつつ、隙を見てF2を撃っていけば大抵なんとかなります。

mobについては注意がいるものだけ列挙します。

*モスエリート
20150624_004_moth.png

攻撃力が高く、こちらを一撃で殺しにくる攻撃力の持ち主。
しかし、このmobを倒すと制限時間が20秒延びるため見かけたら真っ先に倒すこと。

*エイアグ
20150624_005_aiag.png

攻撃力自体は中堅クラス(HPP3750程度)ですが、移動速度が速いです。
こいつが現れる場所はマップの中央付近だけですが、7体程度密集している為、引き打ちをしていても何発かダメージをもらうことは必死。
可能な限りPOTはここまで使わず余裕を持っておくといいです。

*ハイランダー
20150624_006_highlander.png

攻撃力はかなり高めで5250くらいのダメージの攻撃をしてきます。
が、移動速度は控えめなので引き打ちしながら確実に殴っていけばたいした被害もなく倒せます。
不意の一撃をもらうと結構痛いのでHPの管理だけはしっかりしておけばそんなに強くないです。
こいつはマップに全部で3体います。

最後に、攻略に際しあると便利なアイテムとして
*水の紋章
*水の文様
*高貴なる聖書
*真・高貴なる聖書
などの固定ホーリィタッチのバフが掛かる装備品があると、ぐっと難易度が下がります。

もっていれば是非装備して挑むことをオススメです。

と駆け足で書いてみましたが他にも気をつけた方がいいこと。
こういうのもあるよっいうのがあればコメント欄にでもいただけるとありがたいです。

それでは今日はこの辺で(・∀・)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【イベント宣伝】イソレット:初バランシング記念

一区切り

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

