こんばんわ、がねです。

そんな訳で今日はカンファレンスに行ってきました。
今後のアップデートに関する情報でもまとめて書いてみます。

基本箇条書きで所々詳しく書く予定。

1.キャラクターバランシング

基本的にはしたらばの韓国情報スレに出ているそのままの内容でした。
で、それらの日程とかに関する情報などを主体に。

1段:
 実施予定日 2015/05/27
 対象キャラクターはシベリン、ジョシュア、クロエ、ランジエ、ベンヤ
2段:
 実施予定日 2015/06/24
 対象キャラクターはティチエル、マキシミン、イサック
3段:
 実施予定日 2015/07/21
 対象キャラクターはルシアン、ボリス、イスピン、イソレット
 ⇒ ボリス以外の新スキル発表がありました、後述
4段:
 実施予定日 2015/08/26
 対象キャラクターはミラ、ナヤトレイ、アナイス
  ⇒ 特にアナイスはAFやゲージスキルを人形や精霊に乗るように変更する予定だとのこと。

予定日としたのは、開発進捗次第では日程に前後があるかもしれません、とのことだったのでそう記載しています。

3段目のルシアン、イスピン、イソレットの新スキルですがそれぞれ下記の名前で発表されました。
動画も同時に公開されましたが、演出のためでしょうか、いずれのキャラもゲージスキルのフルスロットルを使用した状態での公開でした。
それに加えて前後消しだったので、鵜呑みせずやや疑っておいてもらえば一番いいかな、とは思います。

ルシアン
 スキル名:ヴォーテックス
 → 動画みた限りは恐らくSH複合だと思います。
   ダメージは軽く12K出てましたけど、どういう前提なのかは不明。
イスピン
 スキル名:グランドクロス
 → 此方も上記と同様で単体多段スキル
   装備が真レーテ長剣っぽかったので、此方も恐らくSH複合かと、
イソレット
 スキル名:グロリア
 → 刀は振り回してなかったので、たぶんチャント向けスキル。
   ベンヤなどと同様に、MRキャラ弱体の煽りは当然受けるでしょうが、それを差し引いても単体スキルが全くなかったチャントには有難い限り。

と、全部単体多段です。
ルシピンの物理複合とチャントは、いずれも単体多段スキルは持ち合わせていなかったので、新しく追加して少しでも格差を減らすためなんだろうと思います。

それから本文を読んでいて疑問に思った方もいらっしゃるでしょうが
現在3次スキルと呼ばれるスキルは、今後はゲージスキルの名称で統一するそうです。

長くなりそうなのでいったんここまで。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カンファ情報まとめその2(追記訂正色々)

近況と二人の新キャラ

comment iconコメント ( -2 )

カンファお疲れ様でした!!

最後に挨拶できてよかった((=゚Д゚=))b
改めて今後もブログ・TW内で宜しくお願いします( ・´ω`・ )
がねさん新スキルの考察までしててすごいよおおおおお
フルスロ状態なの全く気が付かなかった!!
そしてづがれだぁぁぁあ…!!!

名前: みっこ [Edit] 2015-05-23 23:52

to みっこさん

此方こそ、ご挨拶できてよかったですわぁーw
今後ともブログ・ゲーム中ではよろしくお願いします(・∀・)ノ
新スキル考察ってほどでもないけど、たぶんこうじゃないのかなーって考えるのは案外嫌いじゃないのです
フルスロ状態なのは動画中のエフェクトでかろうじて気づきましたが
そもそも他の条件があの動画じゃ分からなかったので、半分くらい直感ですw

確かに今日は楽しかった分疲れましたねぇ・・・w
ゆっくりお休みくださいな!

名前: がね [Edit] 2015-05-24 00:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

