そんな訳で前回記事がテーブルだけでいっぱいいっぱいになってしまったため個人的な感想の分割記事

前回の記事は此方

そんな訳で個人的に気になったものを色々抜粋するところから。

アイテム
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
000-8方針決定必ず成功するインクリスクリールを実装する予定はあるか。アイテム強化のゲーム性が失われるため、実装する予定はありません。
000-15検討中「ハイドP」の販売を停止して欲しい。悪戯に利用されるため、販売の停止も含めた検討を行っています。
000-17検討中「無名の主張」と分かるようにチャットウィンドウに表示して欲しい。システムメッセージに偽装できる問題を認識しているため、対応を検討中です。
000-19検討中EP3で強化できるARTIFACTの能力値を振り直したい。作業リストに入れました。提供方法を検討中です。
000-21検討中商店NPCからアイテムを購入時、255ではなく、バンドル数分購入したい。対応の方向で検討しています。
000-26保留「特殊武器」は「合成武器」より弱くして欲しい。「合成武器」を作成する難易度が高いにも関わらず、「特殊武器」の方が強い。「合成武器」を作成するモチベーションが上がらない。オルランヌでは合成武器である「アニマ」の方が特殊武器より入手しやすいため、現在実装している武器については対応する予定はありません。


インクリに関しては以前から色々ありましたが、一度本国で実装しようとして余りにも批判が殺到したから実装を取りやめた的な話があった気がします。
ハイドPは現在だと詐欺師が使用してアイテムを盗んでいく問題があるので廃止自体は妥当な気がしますね
今後はこのアイテムがあっても特定マップやEP3CP3みたいなイベントで使うケースくらいだろうなぁ、と。
盾部位AFは個人的にはどちらでも、と言ったところ。
ただ、アナイスやイソレットみたいな極端に性能が変わるパターンのキャラもいるし、やり直しができることに越したことはないんでしょうかね?
バンドルの問題は早く実装してほしい限り。
合成武器と特殊武器の問題に関して言えば、上位武器に還元できるのが合成武器のいい所、と割り切ってしまうのが一番な気もします。
そう言えば、未だにトレネでコル武器の販売とか見た記憶がないんですが、所持してる人いるんですかね・・・?

クエスト
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
020-2対応中「ナルビク」の「ステータス再分配」の回数を増やして欲しい。2014年12月17日に対応する予定です。


上限開放以降も再振りの範囲が170Lv以降はずっと同じだった為に再振り回数が足りなくて困ることもよくあったのでいい見直しだと思います。
再来週実装予定とのことなので、どんな具合になるか期待・v・

コンテンツ
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
040-4保留「オーディン」や「反撃の夜」の途中でクライアント強制終了しても、PTメンバーと合流できるようにして欲しい。コンテンツ利用状況と発生件数の調査を行いますが、現状では優先度が低く、対応の予定がありません。


結構これで困る事が多いのですが、対応予定がないのはどうなんでしょうね・・・
ネオテ2や二の丸、夜明けの塔や神殿ボスみたいに合流できれば最良なんですが、もっと改善予定の声を増やせば或いはといった所でしょうか?

ボス
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
050-1検討中「ジナパ姫」のHPを回復できる「ティチエル」がいないとオーディンの攻略が困難。「ジナパ姫」のHPや防御力を上昇できないか。オーディンの実装から2年が経過しました。現在のチーム構成を調査し、検討したいと思います。


オーディンに関してはどうでもいいんじゃね?って思う人も居そうですが、今後イベント等で似たような条件で討伐するボスが出てきた場合、ティチエルのヒールなしじゃクリアできない!!
なんて事が起きないようにはしてほしいと思いますね(’’

キャラクター
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
080-3保留新キャラクターはもう実装されないのか。実装する場合、弓(物理)/竪琴(魔法)はどうか。新キャラクターの実装計画があります。


計画があるとの事なので今度は誰が抜擢されるのか
ただひとつ言えるのは、第二第三のアナイス・ベンヤみたいなキャラではないことを祈るばかりです(’’
(セットでアナイスの様な極端な弱体化までしそうだしね・・・)

バランシング
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
090-1検討中EP2キャラクターを中心に、全てのキャラクターのバランシングを行なって欲しい。2015年下半期に、EP2のキャラクターより順次バランシングする予定があります。
090-10検討中「マキシミン」のスキル「シルフウィンド」の移動速度と効果時間を強化して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-14検討中「シベリン」に新スキルを実装して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-15検討中「ジョシュア」のスキル「ヴァーティカル・インフィニティ」のHIT段数の追加とディレイを減少して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-19検討中「ランジエ」のスキル「アイスピアスショット」を三次スキル「フルスロットル」使用時に使用すると、ディレイの硬直が発生する。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-23検討中「アナベル」の精霊の攻撃でも、ARTIFACTの効果を発動して欲しい。また、三次スキルの効果を受けられない精霊の攻撃もある。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-24検討中「アナベル」が召喚した熊にも、「強化バフ」がかかるようにしてほしい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。


マキシミンのシルフに関しては、バフスクロールとの差別化があったティチエル同様、今ではオルリーでシルフ1時間5000SEEDで安売りまでしているのだから実際見直した方がいいと思います(’’
来年中にまたしてもEP2キャラのバランシング予定があるようですね。これは素直に楽しみです(・∀・)
同要望の中にも挙がってますが、ジョシュアのスキルのもっさりした感じとかはどうにかしてほしいところ。
ランジエのフルスロやアナイスの精霊にバフの効果が乗らない関してはバグじゃないのか・・・?とも思ったりしますが。
そう言えば、クロエの名前はこのリストの中に見ませんでしたが、クロエのプレイヤーは案外みんな満足してるって事なんですかね?

システム
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
130-3対応中1日に送信できるメールの数を増やして欲しい。2014年12月17日に対応する予定です。
130-21保留「コンボ」システムが機能していない。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
130-24保留オプションで「スキル最小化」を設定している場合、スキル「ヘルゲート」は表示されないようにして欲しい。「ヘルゲート」以外にもこのようなスキルが増えている。2014年11月19日に、振動スキルの最小化機能を実装しました。端末の負荷を減らすため、適時対応していきますが、ヘルゲートについては現時点で対応の予定がありません。


コンボシステムが機能していない問題。そもそもTWの売りってこのコンボシステムだった気がしたのですが・・・
最早使うのは極一部のキャラで、イソレットに至ってはコンボ?何それって具合ですしね(’’
スキルの最小化に関しては、設置系のスキルは見えなくなると避けれなかったりするのですが実際問題同時の設置数が増えると場合によってはかなり重いのでスキルのエフェクトを減らすとかして対応はしてもらえると有難い気はしますね。

しかし今回のネニャフル新聞ではXデーとして今年の12/17が散見されてました。
どうやらこの日のメンテは結構大規模なものになりそうですね。(その後のバグも多そう・・・)

さて長くなりました。
今日はこの辺で(・∀・)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の見てる世界

色々気になるネニャフル新聞Vol.11

comment iconコメント ( -2 )

コル武器とは・・・

合成武器のほうが特殊武器より弱いじゃないか!

特殊武器はその存在すら怪しいレア度にしたから大丈夫!

って言われましてもね…
合成武器を作るハードルも高いしうちの子は260武器が最終武器になりそう。

名前: Strahl [Edit] 2014-12-04 08:24

to Stちゃん

まぁ、実際問題特殊武器の存在がぁゃιぃって程じゃ済まない位だものねぇ。

それ以前の問題で、260までの合成武器の素材が出やすくなったとか合成楽になったって言う訳でもないし(’’
その辺はそろそろっと見直してくれてもいいのにねー、とは思うね

名前: がね [Edit] 2014-12-04 23:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

