ネニャフル学園新聞No.11

詳細は続きから

アイテム
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
000-1対応完了「アキュラシーカード」を交換取引可能にして欲しい。「アキュラシーカード」を交換取引可能にしました。
000-2対応完了「大商人の千里眼」をゴミ箱に捨てられるようにして欲しい。「大商人の千里眼」をゴミ箱に捨てられるようにしました。
000-3対応完了「ジョシュア」で「†アナベル姫の帽子」を着用すると、放置時に正常に表示されない。修正しました。
000-4対応完了カムバックキャンペーンの報酬にLP関連のアイテムを用意するのはどうか。LP回復速度上昇やLP回復ポーションなど。LP回復ポーションを実装しました。現在、進撃の巨人タイアップで提供しています。今後は別の手段でも入手できるようにします。
000-5対応完了「ラマシー」変身マントで気絶すると、グラフィックが表示されなくなるため、復活できない。修正しました。
000-6別途対応ルーン業績で貰える「妖精の乗り物」のグラフィック判定が大きすぎるため、商店NPCがクリックできない。商店NPCをクリック出来ない場合は、「B」キーを押してください。NPCの輪郭が光り、クリック出来るようになります。
000-7方針決定「最強装備」を実装するタイミングをもっと遅くして欲しい。また、宝箱に安易に「最強装備」を設定しないで欲しい。最強装備を実装するタイミングは、ゲーム内の進行度を見て判断させていただいています。
また、宝箱には原則最強装備を設定しない方向で検討しています。最強装備とは、新規ダンジョン毎に用意される、その時点での最強の武具アイテムとなります。
000-8方針決定必ず成功するインクリスクリールを実装する予定はあるか。アイテム強化のゲーム性が失われるため、実装する予定はありません。
000-9別途対応「青年の主張」の1日の使用回数制限を付けて欲しい。無秩序な使用により、プレイヤー間のトラブルになっている報告を受けています。使用回数の制限は予定していませんが、過剰な供給を行わないように調整したいと思います。
000-10対応中特定アイテムを銀行に保管できるようにして欲しい。アイテムインベントリが足りない問題を認識しています。一時的な対処として、10/22に勲章アイテムを銀行に保管できるようにしました。優先度の高いものより順次対応していきます。
000-11対応中特定アイテムのバンドル数を増やして欲しい。アイテムインベントリが足りない問題を認識しています。一時的な対処として、11/19に青年の主張のバンドル数を増やしました。優先度の高いものより順次対応していきます。
000-12調査中水着を着用した「ティチエル」の場合、「ハイビスカス」が正常に表示されない。問題を確認出来次第、修正を行います。
000-13検討中「カード保護フィルム」を販売して欲しい。2014年10月の「運動会」イベントの報酬として設定しました。今後の提供方法は販売も含めて検討中です。
000-14検討中「ルーンスキル初期化スクロール」を販売して欲しい。2014年10月の「運動会」イベントの報酬として設定しました。今後の提供方法は販売も含めて検討中です。
000-15検討中「ハイドP」の販売を停止して欲しい。悪戯に利用されるため、販売の停止も含めた検討を行っています。
000-16検討中「耳せん」アイテムを買いやすくして欲しい。「青年の主張」によるチャットウィンドウの占有の問題を認識しているため、対応を検討中です。
000-17検討中「無名の主張」と分かるようにチャットウィンドウに表示して欲しい。システムメッセージに偽装できる問題を認識しているため、対応を検討中です。
000-18検討中能力値に幅があっても良いので、Real Effectを無料で入手したい。序盤で入手し難い装備のため、周年記念イベント以外の提供方法を検討します。
000-19検討中EP3で強化できるARTIFACTの能力値を振り直したい。作業リストに入れました。提供方法を検討中です。
000-20検討中レベル200~250区間の装備サポートが弱い。装備サポートの提供方法を検討中です。
000-21検討中商店NPCからアイテムを購入時、255ではなく、バンドル数分購入したい。対応の方向で検討しています。
000-22検討中経験値・レアアイテムドロップ率上昇アイテムの重複効果を公開して欲しい。公式サイト(FAQなど)に掲載する方向で調整します。
000-23保留ルーンクエストの「シュリエル」のBOXの中身が古く、見なおして欲しい。また、BOXは捨てられるようにして欲しい。BOXの構成が、現在のテイルズウィーバーに合っていない問題を認識しています。しかし、ネニャフルの育成クエストで装備アイテムが支給されるため、現状では対応の予定がありませんが、BOXは捨てられるように調整したいと思います。
000-24保留サンスルリアのFoot装備にも移動速度を付けて欲しい。サンスルリアのセット装備の価値に影響を与えるため、現時点では対応を予定していません。
000-25保留「自動操作判定器」を再公開して欲しい。悪戯に利用されたため、撤去しています。現状のままでは公開する予定はありません。
000-26保留「特殊武器」は「合成武器」より弱くして欲しい。「合成武器」を作成する難易度が高いにも関わらず、「特殊武器」の方が強い。「合成武器」を作成するモチベーションが上がらない。オルランヌでは合成武器である「アニマ」の方が特殊武器より入手しやすいため、現在実装している武器については対応する予定はありません。
000-27保留「マキシミン」の眼鏡を外せるようにして欲しい。ニッチな需要であるため、現時点では優先度が低く、対応の予定がありません。

アバター
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
010-1別途対応髪型を変更した時、帽子アイテムを突き抜ける問題を修正して欲しい。対象範囲が広いため、明らかに不具合と認定できるものについて個別対応していきたいと思います。
010-2対応中アバタールーレットの「外れアイテム」を変更して欲しい。2014年12月3日より順次対応する予定です。
010-3対応中アバターの色違いを増やして欲しい。継続して対応して参ります。
010-4検討中ナルビクの美容師NPCを銀行の近くに配置して欲しい。ケルティカの銀行近くに美容師NPCを配置して欲しい。アバターと髪型をコーディネートをしやすくするために、対応方法を検討中です。
010-5検討中「ちっちゃな変身マント」を全てのキャラクターに実装して欲しい。どのキャラクターから実装するか公式サイトでアンケートを実施する予定です。
010-6検討中レアアバター宝箱を増やしてほしい。新規アイテムの他、人気アイテムの色違いの設定も含めて、検討中です。
010-7検討中「しがみつくスノーピカ」を実装して欲しい。作業リストに入れました。実装時期を調整中です。
010-8検討中ランダム染色の染色情報を保持したい。対応の方向で検討しています。
010-9保留ランダム染色のパターンを知りたい。あるいは、ある程度ランダム染色のパターンを選択できるシステムを導入してほしい。パターンが分からないと、不要にランダム染色する問題と認識しました。様々な対応方法があると思いますが、現状では優先度が低く、対応を見送る可能性があります。
010-10保留アバターシミュレータを公式サイトに実装してほしい。需要について慎重に判断する必要があるため、現時点では対応を見合わせています。
010-11保留アバター倉庫のインベントリを拡張して欲しい。アバター倉庫のインベントリの拡張はサーバー負荷が大きくなります。また、現状で200以上のスロットを使用しているケースは極小数なため、対応を見合わせています。
010-12保留ShowArmorのモーションを増やして欲しい。対応可否を検討しましたが、ShowArmorの利用者が少ないため、現時点では優先度は低くなっています。
010-13保留基本の髪型の場合、ShowArmorを着用しても染色情報を維持して欲しい。ShowArmorのモーション問題と同様に、利用者が少ないため、現時点では優先度は低くなっています。
010-14保留ShowArmorを「アバター宝箱」に設定して欲しい。新規ShowArmorの入手経路の参考にさせていただきます。
010-15保留「イスピン」のShow Armorのクオリティが低いため修正して欲しい。ShowArmorのモーション問題と同様に、利用者が少ないため、現時点では優先度は低くなっています。
010-16保留アバターアイテムをTales ID配下のキャラクターで共有できるようにして欲しい。既に各キャラクターでアバター宝箱を購入したプレイヤーの方もいるため、現時点では対応の予定がありません。
010-17保留アバター宝箱を装備部位毎に分けてほしい。アバターのレアリティを維持し、他のプレイヤーとコーディーネートが重複しないようにするため、現時点では対応の予定がありません。
010-18保留指定したレアアバターを引換券と交換したい。または、引換券の必要枚数の減少。レアアバターのレアリティを維持するため、現時点では対応の予定がありません。
010-19保留ビューティーショップのランダムカラーを固定したい。染色情報を保存できる仕組みがあるため、現時点では対応の予定がありません。
010-20保留EP1キャラクターの染色部位を増やして欲しい。「ボリス」の場合は、「マント」「服」「ズボン」で分割して欲しい。「マキシミン」の場合は、「眼鏡」「靴」を染色できるようにして欲しい。染色を分割することで、染色の負担が増える可能性もあり、慎重な検討が必要です。

クエスト
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
020-1対応完了クエスト「残酷な呪い(反復)」のボス「ゴルロン」を倒すと、強制的にビジュアルイベントが始まり、「青い心臓」を入手できないことがある。修正しました。
020-2対応中「ナルビク」の「ステータス再分配」の回数を増やして欲しい。2014年12月17日に対応する予定です。
020-3検討中特定のクエストをソロでクリアできるように修正して欲しい。チャプター外伝の「ブラザーフット」など、チームで遂行する意味がないクエストを認識しています。作業リソースを調整しながら、対応可否を検討しています。
020-4検討中レゾナンスアップデート以降、曜日クエストの報酬の魅力がなくなっている。曜日クエストのメリットがなくなっていることを認識しています。作業リストに入っていますが、大規模な改修作業が必要なため、2015年下半期以降の対応を予定しています。

チャプター
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
030-1対応中2Fと4Fにいるボスの「地形攻撃」時のエフェクトとパネルの色を判別できるようにして欲しい。対応する予定があります。
030-2検討中EP3CP1の「修練の祠」のクリア条件を緩和してほしい。2015年下半期にチャプターの全体的な難易度調整を予定しています。
030-3検討中EP3CP1の「グラデル」の弱体化、あるいは同行NPCを強化して欲しい。2015年下半期にチャプターの全体的な難易度調整を予定しています。
030-4検討中EP3CP2の「夜明けの塔のボス」を物理系のキャラクターでも攻略できるようにして欲しい。2015年下半期にチャプターの全体的な難易度調整を予定しています。
030-5検討中「チャプター外伝2」の「オーディン」の「封印石」のHPを下げて欲しい。2015年下半期にチャプターの全体的な難易度調整を予定しています。
030-6保留EP3CP3のミニゲーム(脱出)に時間が掛かり過ぎる。もっと短くて良いのでは?実際の攻略時間は10分程になるため、現時点では対応の予定がありません。

コンテンツ
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
040-1別途対応ライセンススキルを習得すると、Tales ID配下のキャラクター全てが習得されるようにして欲しい。ライセンススキル習得の難易度を下げる方向で対応しました。
040-2対応完了オルランヌの「時空の狭間」ミニゲームで、エルラ島の場合、石化攻撃が激しく攻略が困難。石化攻撃を行わないように修正しました。
040-3検討中様々なコンテンツのランキングを公開するのはどうか。ランキングを公開する場合、期間で順位が変動するものが望ましいと思います。公開できるランキングについて検討します。
040-4保留「オーディン」や「反撃の夜」の途中でクライアント強制終了しても、PTメンバーと合流できるようにして欲しい。コンテンツ利用状況と発生件数の調査を行いますが、現状では優先度が低く、対応の予定がありません。
040-5保留「ネオテシス3」、「鬼哭の城 本丸」を実装するのはどうか。現状では実装の予定はありませんが、今後のエンドコンテンツの参考にさせていただきます。
040-6保留「フリンの夢」、「勇者の墓」など、古いコンテンツを活かせていない。「勇者の墓」を実装して10年以上経過しましたが、今だ実装されていないモードもあります。「フリンの夢」も含めて、今後の追加コンテンツの参考にさせていただきます。
040-7保留全サーバー共通の「ドッペルゲンガーの森」を導入して欲しい。まずは星の戦場の統合化を進行し、その後検討したいと思います。
040-8保留ファイトクラブのような1vs1できるコンテンツを実装して欲しい。ドッペルゲンガーの森で擬似的に1vs1の対人戦が可能であるため、現時点では対応を予定していません。

ボス
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
050-1検討中「ジナパ姫」のHPを回復できる「ティチエル」がいないとオーディンの攻略が困難。「ジナパ姫」のHPや防御力を上昇できないか。オーディンの実装から2年が経過しました。現在のチーム構成を調査し、検討したいと思います。
050-2保留シオカンヘイムのボスモンスターのスキルを弱体化して欲しい。チャプター外伝3では、シオカンヘイムのボスを討伐する必要があります。現在はチーム掲示板をリニューアルし、チャプター外伝3の募集を出来るようにしましたので、現時点では弱体化は予定していません。
050-3保留「ボスモンスター」のレアアイテム分配方式を「夜明けの塔」と同じ「宝箱方式」にして欲しい。ソロで攻略可能なボスも多いため、既存ボスについては対応を予定していません。

要塞戦
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
060-1調査中要塞戦中に、神獣が見えなくなる不具合が残っている。問題を確認出来次第、修正を行います。
060-2検討中要塞を占領するメリットを追加して欲しい。期限付きの強力な称号など。2015年にクラブシステムのリニューアルを予定していますので、その際に合わせて対応するか検討します。
060-3検討中防衛を支援する特殊スキルを実装して欲しい。例えば、「封印石」のHPを回復できるスキル。2015年にクラブシステムのリニューアルを予定していますので、その際に合わせて対応するか検討します。

星の戦場
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
070-1調査中人数が揃っているのに「マッチング」しない時がある。規定の申請数の場合、一定時間経過すると、無条件でマッチングさせる仕組みが導入されています。しかし、稀にマッチングされないケースもあるため、継続して調査を行います。
070-2保留星の戦場の「ケルティカ占領戦」と「傭兵訓練所」のランキングを分けたい。実質、傭兵訓練所のランキングになっている問題を認識しています。しかし、ケルティカ占領戦はバランシングの問題があるため、現時点ではランキングを分ける予定はありません。
070-3保留「傭兵訓練所」の移動速度を統一して欲しい。速度上昇装備の収集もゲームプレイとして意図しているため、現時点では対応の予定がありません。

キャラクター
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
080-1保留「ミラ」の正面座り時のグラフィックを、足を閉じて揃えるように変更して欲しい。ニッチな需要であり、現在の座りグラフィックに満足いただているプレイヤーの方もいる可能性があるため、現時点では対応の予定がありません。
080-2保留「ジョシュア」の見た目を、高身長で細身にして欲しい。また、貴族らしく上品に走るようにして欲しい。一定のご要望があることを認識していますが、影響範囲の面から対応を見合わせています。
080-3保留新キャラクターはもう実装されないのか。実装する場合、弓(物理)/竪琴(魔法)はどうか。新キャラクターの実装計画があります。

バランシング
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
090-1検討中EP2キャラクターを中心に、全てのキャラクターのバランシングを行なって欲しい。2015年下半期に、EP2のキャラクターより順次バランシングする予定があります。
090-2検討中アナベル、ベンヤ、イソレットに二次スキルを実装して欲しい。まずは優先度の高いEP2のキャラクターよりバランシングを行います。2次スキルの実装はそれ以降の検討を予定しています。
090-3検討中「ベンヤ」以外のキャラクターにも、「マスタリースキル」を導入して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-4検討中「スピードアップ」スキルの効果について、「ルシアン」と「マキシミン」で差別化して欲しい。「マキシミン」には、回避率上昇効果を付けるのはどうか。あるいは、マスタリースキルで実現しても良い。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-5検討中「ルシアン」のスキル「飛連破」が、「STAB+HACK」から「HACK」に変更されたことにより、活用されなくなっている。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-6検討中「ボリス」のスキル「フローズンブレイク」のディレイを減少して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-7検討中「イスピン」のスキル「オルランヌの加護」に、移動速度上昇やステータス増加、または効果時間を増加して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-8検討中「イスピン」のスキル「セルフレジスト」の効果時間を増加して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-9検討中「イスピン」のスキル「ブレス」の効果時間を増加して欲しい。あるいは、「ティチエル」とは別の方向で強化して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-10検討中「マキシミン」のスキル「シルフウィンド」の移動速度と効果時間を強化して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-11検討中「マキシミン」のスキル「五花月光斬」のHIT段数の追加とディレイを減少して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-12検討中「マキシミン」の装備「魔剣」「太刀」のディレイを減少して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-13検討中「マキシミン」のスキル「的中剣」の効果時間を増加して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-14検討中「シベリン」に新スキルを実装して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-15検討中「ジョシュア」のスキル「ヴァーティカル・インフィニティ」のHIT段数の追加とディレイを減少して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-16検討中「ジョシュア」のスキル「スタッカート」のHIT段数の追加とモーションディレイを減少して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-17検討中「ランジエ」のスキル「ミスティーショット」のHIT段数の追加と命中率上昇、範囲を広げて欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-18検討中「ランジエ」のスキル「アイスピアスショット」を強化して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-19検討中「ランジエ」のスキル「アイスピアスショット」を三次スキル「フルスロットル」使用時に使用すると、ディレイの硬直が発生する。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-20検討中「ランジエ」のスキル「マルチショット」のHIT段数の追加とモーションディレイを減少して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-21検討中「ランジエ」の自己補助あるいは他補助スキルのどちらかを強化して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-22検討中「イサック」のスキル「発勁・乱」のHIT段数の追加とディレイを減少して欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-23検討中「アナベル」の精霊の攻撃でも、ARTIFACTの効果を発動して欲しい。また、三次スキルの効果を受けられない精霊の攻撃もある。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
090-24検討中「アナベル」が召喚した熊にも、「強化バフ」がかかるようにしてほしい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。

スキル
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
100-1調査中「ランジエ」のスキル「クレイジーショット」使用時に、他のプレイヤーが攻撃対象を倒してしまうと、立ち状態で発砲モーションが発生する。調査を行い、修正可否の検討を行います。
100-2調査中モーションの短縮により、「イスピン」のスキル「散花舞」の綺麗なグラフィックの表示に問題が出ている。調査を行い、修正可否の検討を行います。
100-3検討中スキル「ハードウェポン」など、「アナベル(守護精霊)」のスキルの効果が上書きされるようにして欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
100-4検討中三次スキル「グラヴィティウォール」の攻撃範囲を広げて欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
100-5検討中三次スキル「エレメンタルパワー」を活用できるようにして欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
100-6検討中三次スキル「難攻不落」の効果時間を長くするか、ゲージ消費量を小さくして欲しい。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
100-7保留一度習得した共通スキルを取り外し、別のキャラクターに装着できるようにして欲しい。共通スキルは、新規アイテムが実装されても価値が大きく変動しない特殊なアイテムです。シオカンヘイムをプレイしているミドルプレイヤーのレアハントアイテムとして提供しているため、対応を予定していません。
100-8保留「完全回避」状態でも、補助スキルを掛けられるようにして欲しい。効果の高い恩恵を受けているため、現時点では補助スキルを受けられるようにする予定はありません。

クラブ
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
110-1対応中クラブダンジョンに「シオカンヘイム」を追加して欲しい。2014年12月17日に対応する予定です。
110-2検討中クラブレベルの上限を25から上げて欲しい。2015年にクラブシステムのリニューアルを予定していますので、参考にさせていただきます。
110-3検討中クラブリストウィンドウに、クラブランキングを表示すれば、クラブ勧誘が活性化するのではないか。特定クラブがランキング上位を占有しないように、期間毎に変動するランキングが望ましい。2015年にクラブシステムのリニューアルを予定していますので、参考にさせていただきます。
110-4検討中クラブの方針が分からないと、クラブに加入し辛い。クラブリストウィンドウに、選択式のクラブ方針を表示するのはどうか。例)「要塞」、「まったり」など。2015年にクラブシステムのリニューアルを予定していますので、参考にさせていただきます。
110-5検討中クラブリストウィンドウのコメント文字数が少なすぎる。コメントの文字数を増やして、マウスカーソルでポップアップ表示するのはどうか。2015年にクラブシステムのリニューアルを予定していますので、参考にさせていただきます。
110-6検討中クラブレベル10までに加入できるメンバー数を増やして欲しい。2015年にクラブシステムのリニューアルを予定していますので、参考にさせていただきます。
110-7検討中クラブメンバーの最終ログイン日を表示して欲しい。2015年にクラブシステムのリニューアルを予定していますので、参考にさせていただきます。
110-8検討中クラブエフェクトを追加して欲しい。例えば、レアドロップ率、取得経験値、「ネニャフル」のLP回復速度上昇、など。2015年にクラブシステムのリニューアルを予定していますので、参考にさせていただきます。

ペット
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
120-1検討中ペット(レベル5)の生命力を回復できるようにして欲しい。2015年にペットシステムのリニューアルを予定していますので、参考にさせていただきます。
120-2検討中ペットの孵化時間を短縮して欲しい。2015年にペットシステムのリニューアルを予定していますので、参考にさせていただきます。
120-3検討中有料ペットの能力値を強化して欲しい。例えば、HP+1000、など。2015年にペットシステムのリニューアルを予定していますので、参考にさせていただきます。
120-4検討中新規ペットを追加して欲しい。例えば、HP+1000、など。2015年にペットシステムのリニューアルを予定していますので、参考にさせていただきます。
120-5検討中ペットのスキルを強化して欲しい。2015年にペットシステムのリニューアルを予定していますので、参考にさせていただきます。

システム
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
130-1対応完了マップの移動や再ログインしても、「強化バフ」の効果を維持して欲しい。「強化バフ」が維持されるようにしました。
130-2対応中ルーン業績システムの目標を追加して欲しい。2014年12月17日に「精霊の神殿」の業績を追加する予定です。
130-3対応中1日に送信できるメールの数を増やして欲しい。2014年12月17日に対応する予定です。
130-4対応中「青年の主張」及びチーム掲示板で、文字「~」を使用できるようにして欲しい。対応する予定があります。
130-5調査中エモーションウィンドウからダイスアイコンが消えている。問題を確認出来次第、修正を行います。
130-6調査中マップ変更時に、「Runtime Error」が発生することがある。原因を調査していますが、根本解決に至っていません。一時的な対処として、フルスクリーンにすると安定することがあります。また、正式な対応が出来ていませんが、オプションから影をオフにすることでクライアントの負荷が軽減されます。継続して調査を行います。
130-7検討中アイテムインベントリのスロット数を拡張して欲しい。また、クエストアイテム専用のインベントリを設置して欲しい。アイテムインベントリが足りない問題を認識しています。大規模な改修作業が必要なため、対応時期は未定となっています。それまでは、銀行倉庫の許可やバンドル数の変更で対応して参ります。
130-8検討中合成システムをもっと利用したい。ルーン業績の目標に合成を追加するのはどうか。ルーン業績に項目を追加する際、参考にさせていただきます。
130-9検討中キャラクター数が0のTales IDは削除できるようにして欲しい。対応できます。実装日について調整を行います。
130-10検討中サーバーを強化して欲しい。負荷状況を見て、ソフト・ハードの両面で随時対応していきます。
130-11保留属性石を一括で制作できるようにしてほしい。合成システムを利用するのはどうか。最上級の属性石を作るために4段階のステップが必要ですが、頻繁に利用するものではないため、現時点では対応の予定がありません。
130-12保留「強化バフ」を任意で解除できるようにして欲しい。「強化バフ」が掛かっている状態だと、「ステータス分配」できない問題と認識しています。利用シーンが限定されるため、現状では対応の予定がありません。
130-13保留デイリーコンテンツのリセットは3種類ある。22時リセットが最も参加しやすいので変更するのはどうか。
・24時リセット
・22時リセット
・クリア後24時間経過でリセット
22時リセットは以前より賛否両論があるため、慎重に検討したいと思います。
130-14保留ログイン画面に、Tales IDのソート機能を導入して欲しい。ソートは、最終ログアウト順が望ましい。現在のUIでは8個のテイルズIDしか表示されませんが、テイルズIDを9個以上所持しているプレイヤーの方は限定されるため、対応優先度が低くなっています。
130-15保留合成システムで一度に複数のアイテムを作成したい。ニッチな需要であるため、現時点では優先度が低く、対応の予定がありません。
130-16保留他のプレイヤーを招待できるマイルームを実装して欲しい。ルーンの庭園にマイルーム機能を持たせることでも良い。安定したコンテンツとして提供するためには、ソフト・ハードの両面で大幅な強化が必要となります。需要について慎重に判断する必要があるため、現時点では作業リストに入っていません。
130-17保留ゲーム内メールの便箋を増やして欲しい。便箋の利用者が少ないため、現時点では優先度が低く、対応の予定がありません。
130-18保留SEEDによるオークションシステムあるいは、ネクソンポイントを利用した新しい取引システムを導入して欲しい。また、SEEDの所持上限も合わせて増やして欲しい。TOMがあるため、新取引システムは現時点では予定されていません。また、現状のSEED所持上限では、高額商品を取引できないことを認識しています。しかし、SEED所持上限を増やした場合、インフレーションが発生する可能性があり、慎重な検討が必要です。
130-19保留アクションスキルをアクションスロットの好きな位置に配置したいアクションスキルを任意のアクションスロットに配置できるとユーザビリティが向上すると思います。特にデスサイズ型のベンヤの場合、アイアンメイデンやソウルワーカーを1段目のアクションスロットに配置できると操作が簡単になります。しかし、改修するためには大幅なシステム変更が必要なため、現時点では対応が予定されていません。
130-20保留イソレットのアクションスキルをクイックスロットに設定したい。イソレットのスキルは、複数のスキルによる連携発動や、チャージによる効果の変動の仕組みがあるため、クイックスロットの利用を想定していません。
130-21保留「コンボ」システムが機能していない。キャラクターバランシングの際に参考にさせていただきます。
130-22保留「料理」「調合」スキルの合成に必要なアイテム数を緩和し、アイテムの効果を良くして欲しい。現状ライセンススキルは覚醒クエストに利用されているため、まずはライセンススキルの習得方法を緩和しました。実際のライセンススキルを使用する場合、利用層が限定されるため、対応優先度が低くなっています。
130-23保留生産スキルに必要なアイテムを収集しやすくして欲しい。種を一つ植えるのではなく、畑のように大量に植えられる、など。生産数過多になるため、現時点では対応の予定がありません。
130-24保留オプションで「スキル最小化」を設定している場合、スキル「ヘルゲート」は表示されないようにして欲しい。「ヘルゲート」以外にもこのようなスキルが増えている。2014年11月19日に、振動スキルの最小化機能を実装しました。端末の負荷を減らすため、適時対応していきますが、ヘルゲートについては現時点で対応の予定がありません。

TOM
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
140-1対応完了「粋・アナイスのリュック」をTOMに出品したい。「†粋・イサックリュック」と共にTOMに出品できるようにしました。
140-2調査中TOMとゲームサーバーのバンドル数を合わせてほしい。問題が発生しているアイテムを確認中です。
140-3保留TOMの検索システムを強化して欲しい。TOMの利用頻度が少ない方でも「掘り出し物」を発見できるように、現時点では検索システムを強化する予定はありません。
140-4保留「強化確定カード(上質カード)」をTOMに出品したい。最強装備など、エンドコンテンツとなるアイテムは原則TOMに出品できないようにしています。強化確定カードもテイルズウィーバーのエンドコンテンツのひとつであるため、現時点では予定がありません。

イベント
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
150-1実施決定GMイベントを実施して欲しい。明日やりましょう!
150-2検討中新規プレイヤー向けのイベントをもっと実施して欲しい。ゲームのチュートリアルやナビゲーションを兼ねたイベントを検討します。
150-3検討中ジャンピングイベントは今後実施しないでほしい。現役プレイヤーの方の休眠アカウントでも報酬を受け取れるため、あまり意味のないイベントになっていることを認識しています。実施については慎重に検討していきます。
150-4検討中モエンサーバーにはTOMの利用制限もあるため、モエンサーバーだけの限定イベントを実施して欲しい。モエンサーバーと他のサーバーの違いは、TOMの有無と、キャラクター名登録時の重複チェックの範囲の差です。これはモエンサーバーのセールスポイントでもあるため、現状ではモエンサーバーだけの追加イベントは予定していません。

WEB
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
160-1検討中不正利用者の情報の公開間隔をもっと短くして欲しい。現在、自動応答マクロによる停止回避の問題を認識しています。まずは上記問題の解決を優先し、新たな不正行為対応策の検討を進めています。不正行為対応策の検討に当たっては、皆様からの情報提供が重要であるため、引き続きメールでご報告ください。
160-2検討中セキュリティの告知を行うページをまとめて欲しい。まずは一時対処としてNEXONの重要なお知らせを掲載するスペースを公式サイトに設けました。
160-3保留公式サイトにイベントカレンダーを設置するのはどうか。イベントカレンダーは並行してイベントを実施したとき、逆に見づらくなるため、現時点では対応を予定していません。

グッズ
No.状況要望の概要運営・開発チームからのコメント
170-1検討中10周年のラバーストラップを販売して欲しい。販売も含めて、提供方法を検討しています。
170-2保留下記のグッズが欲しい。
ラバーストラップ、コップ、マグカップ、クリアファイル、フィギュア、サウンドトラック、キャラクターブック(設定&イラスト集)、EP3対応攻略本
今後のグッズ制作の参考にさせていただきます。


思ったより今年の運営がんばってるなー、と思ったりダメやなーって思うところもあったり割と忙しいですね。
このテーブルだけで少し長くなりすぎたので、所感は記事分割します(’’


ブログランキング・にほんブログ村へ

色々気になるネニャフル新聞Vol.11 所感

イベントをまったり進行中

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。