こんばんわ、がねです

そんな訳でそろそろ普通のブログ更新をば

メモばっかりってのも流石にね(’’



20141108_021_chapter4.png


そんな訳でCP4開始です

20141108_022_chapter4.png


開始早々現れる怪しい怪物。
これが今回のボスなのだろうか?と思ってしばらく見てました。

20141108_023_chapter4.png


期待を裏切りこの化け物をプレイヤーが操作することに。
早速予想外の展開

で、これを操作してどうするのか?
詳細を見ると、正体不明の影を討伐する、とあったので探してみる

20141108_024_chapter4.png

どう見てもイサックの奥さん
ターゲットをあわせると正体不明の影だったので、気が進まないもののとりあえず倒すことに




20141108_026_chapter4.png

20141108_025_chapter4.png


これは俺のせいじゃない、そう弁明するイサック。
プレイヤーはどうやらイサックが化け物になったものを操作していたようです

最初はこれを見て、まさかイサックの本性はこれなのか!?と思ったりしましたが


20141108_027_chapter4.png


シーンは変わってネニャフル
どうやらマーモの看病をしていたみたいですが



20141108_028_chapter4.png


絶叫と共に起き上がるイサック。どうやら彼の夢というオチだった模様
しかし普通ならこんな悪夢は見たくないものです。

それからややあって、こんな手紙が見つかったようです


20141108_029_chapter4.png


今回はこのロザン博士という人が鍵になりそうですね
手紙の内容から推測してサンスルリアに向かうことが決まりました

場面は代わり今回のキーマンであるロザン博士

20141108_030_chapter4.png


最近海上では海賊に襲われる事案が多いようで博士も例に漏れず海賊ブラッククイーンに襲われてしまったよう
博士がどうなったかは後ほど



シーンはプレイヤー側に戻り、今度はナルビク
船旅の準備に取り掛かる一行

20141108_031_chapter4.png
20141108_032_chapter4.png


どうやらここで各キャラで少し違ったエピソードが見れるようです(’’

で、船の出港準備が終わり、いざ出向

20141108_033_chapter4.png


ここで、現在のトップになっている場面

それからサンスルに向かう、ということで自然とイサックに話が振られる
20141108_034_chapter4.png


やっぱり気になるんですね、こういうの(’’



20141108_035_chapter4.png




20141108_036_chapter4.png


笑ってはぐらかすイサック兄さんの図
この後、ナヤからバカのお言葉を頂きました(’’

二人の出会いについてはCP4を進めていくと見られる様です

その後カンタパルスに到着、聞き込みを行った結果サンスルの病院にいるとのこと

見つかったロザン博士が此方

20141108_037_chapter4.png


こんな状態では話を聞くこともできないので、薬の材料を集めたのち襲った海賊を懲らしめに行くことにするとのこと

その後はチャプターの前半の山場、謎解きタイム
渦巻海峡

20141108_038_chapter4.png


これを抜けるとブラッククイーンのアジトに到着します

到着後は戦闘、それを終えると今度は飲み比べを開始することに


20141108_041_chapter4.png



その最中、つまらん何か面白いことをやれってことでプレイヤーとイサックをご指名の上、踊り子をやれと命令が

20141108_040_chapter4.png

意外とノリ気なお嬢様の図


因みにナヤのすぐ手前がイサックですが・・・

20141108_042_chapter4.png


その後、復讐を果たして得た情報を元に今度はレンムへ
怪しいおっさんから情報を得たところで、再びサンスルへ帰還

20141108_043_chapter4.png


博士が目覚めたので、話を聞くことに
今度は表で鐘が鳴り始め、祭女儀式が始まるとのことで一同移動

・・・疲れてきたのでここからはかなりはしょり気味に(’’ぁ

儀式の最中倒れてしまったメルゼベドと心配するイサック
20141108_044_chapter4.png


ナヤに喧嘩を売ってキレられるモリアネス
20141108_045_chapter4.png


苗族の砂をもらったあと、やっぱりモリアネスを許せないでいるナヤトレイの図
20141108_046_chapter4.png


イサックとメルゼベド、二人の馴初めの一部
20141108_048_chapter4.png

今回の出来事の元凶であるボス・セクレタ
20141108_049_chapter4.png

呪いが解けたあと、幸せそうなイサック、メルゼベド、ジェニ
20141108_050_chapter4.png

これらが一通り終わるとあとは呪いを掛けた張本人探しを始めますが、案の定逃げられます

20141108_051_chapter4.png


そしてチャプタークリア。レンムの使節を名乗るキャラクターが出てきますが、本名はまだ明かされず
次回のCP5で判明するのでしょうか

それでは今日はこの辺で(・∀・)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

とりあえずカード1枚目

続 自分用メモ@モンスターカードその2

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

