こんにちわ、がねです

そんな訳で前回の課題だったこちら

20141108_000_card_test_case.png


念のため、どうなったか
色々試してみました(’’


試行回数は30回程度ですが、I増加を引けなかったケースもあるのでSSは少なめ


完成先は巫女ハゼです
全部のステータスが1なので、どこにボーナスが乗ったか確認し易いのがありがたいところ。

20141108_003_card_test_targetpng.png


ステータスのボーナスに関しては
20141108_005_card_testmemo.png

Tale Wikiより抜粋引用(横に長かったので)
カードステータス詳細
・系列、Rank
 *モンスターの種別とカードの等級、モンスター毎に固定
 *Rankが高いモンスターは図鑑に登録される確率、CPが上昇する確率、レア度の高いカードを引く確率が低くなる
 *カード作成時にステータスボーナスとしてInt(Rank/2)ポイントが全ステータスの中からランダムに振り分けられ、1ポイントにつきSTAB,HACK,INT,DEF,MRが2DEX,AGIが1上昇する

因みに匠の技に関しては、ステータス増加系より先に計算されるようなのと、面倒だったので対象外・w・

一先ず上記を踏まえて下記にSSをぺたぺたと張ってきます




I増加プラスだけ引いたと思われるケース
ボーナスはS,F,Aでそれぞれにボーナスが乗ったもの

20141108_001_card_test_004.png


I増加マイナスだけ引いたと思われるケース
ボーナスがXで2回しか確認できませんが、残り1回はIにでも乗ったのだろうと

20141108_001_card_test_001.png



I増加プラスを引いて、そこにボーナスが1つ乗ったと思われるケース
残りの2箇所はHとAですかね

20141108_001_card_test_002.png


I増加プラスとマイナスを両方引いたであろうケース
ボーナスはS1回X2回かな

20141108_001_card_test_003.png


今のところ12以上の値は確認できてません・x・

初期にI増加マイナスを持ってるアイスゼリッピでもさらっと確認できた最高値は同じでした

20141108_004_card_test_icepng.png

このSSから確認する限りだとボーナスが2回分、最後の1回はINTに乗ったのか
確認ができないというのはおそらくそういうことなんだろう、と思います(’’

これは下手に作り直しすると今よりステータスが下がりそう・・・
っても今のトゥートゥーキングもステータス+9ですが
今でも殆どアイスゼリッピ頼みであんまり使ってないし構わないか(ガサツ)


それでは今日はこの辺で(・∀・)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

CP4をクリアしてきた(ネタばれあり)

自分用メモ@モンスターカード

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

