どうもがねです。

最近はネタがすっかりないので、更新頻度も低めなこの頃。
それでも夜明けに通いつめたりはして月末には真レーテに届くかなぁ?なんて感じです。


そんな訳で今日は久々にカードを作り直しました。
使ったSEEDは確か50Mくらい。割と手抜き(’’

で作ったカードがそれぞれ此方。

20141006_001_card1.png   20141006_002_card2.png

今回はアイスゼリッピ(3代目)とトゥートゥーキングのカードを1枚こさえてみました。
でもアイスゼリッピの方はたぶんまた作り直す(’’

すぐには困らないだろうから、半年とか一年くらいあとになりそうな気もしますけどね。

因みにアイスゼリッピの方は旧式で使ってのが此方。

20130723-001-card_silver.png  20140108-002_mc.png

左が初代、右が2代目
何気に作り直しの多いカードですw

今回の作り直しの経緯は鋼の肌の削除が目的だったこと。
で、代わりに何を入れようかーであがった候補が
*女神の微笑み
*痛恨の一撃

でも枠としてはどちらか1個しか入らなかったので、女神を今回は選んでみたり。
作った際にスキルが6個入ってしまったので、1回でできなかったら作り直しだったため結構リスキーでした。
出来ればカードもスキルの取捨選択できるようにしてくれればいいのだけれど・・・

今回のカードはレベルを上げた際に属性UP[雷]が消えたため、とりあえず妥協してこうなりました。

思えばLv1で使えばよかったんじゃないか、なんて今更思った。
それならクレムの方が適任か・・・まぁ今回はあげてしまったしいいや(’’

個人的には鈍足つきIMが結構便利だと思ってるので、アイスゼリッピだと色々都合がいいんですよね。


今更ながらの参考までに、時々カード作成で悩む人がいるけれど私はカードを作る際はいつもこんな感じで悩む。
*とりたいスキル(作りたいカードの目的にあわせて)
*とりたいスキルを持ってる、或いは持たせても枠が確保できる最終カード(Lv5,6が一番楽だと思う)
 →カードを育てない、候補のスキルだけでいいって場合でもマイナスの打ち消しとか考慮するといいかも。
*カードの合成元を確認して無駄が少ない(最終カードと同じマイナスを持ってる、或いはマイナススキルがない)
ペアを探す。既にカード使用中だったら次に無駄が少ないペアを探す。
*目的スキルをもったそれらを作るためにどうするか考える。

どこぞにレシピを作ってくれるメーカーがあった気がしたけれど
自分で確認しながら作る方が私は性にあってたのでこうしてます。

もしもアイスゼリッピのカードを作るなら
サザエキャップ(雷打消し)+ビッグテディ(マイナスなし)
洞窟ダック(マイナスなし)+ハニーベア(マイナスなし)
海岸ダック(マイナスなし)+ハニーベア(マイナスなし)
ボクサーハゼ(雷打消し)+ピケル(水打消し)
バイキングハゼ(雷打消し)+ピケル(水打消し)

この何れかのペアに落ち着く形で合成できるようにもってくと何かと楽だと思います。
大して考えなしに作り直したけど、今回ならビッグテディ側をスキル3つにしとけばスキルの消滅問題で困ることもなかったかな。

それでは今日はこの辺で(・∀・)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

まどか追加イベント

二次覚醒

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

