こんにちわ、がねです。

アップデートがきたのでダウンロード中の時間を使って更新します・w・


1. 劇場版「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」とのタイアップを開始しました。

◆タイアップ特設ページはこちらをご覧ください。

◆タイアップイベントの進行方法等の詳細情報はこちらをご覧ください


2. チーム掲示板の機能を改善しました。

チーム作成がより簡単に、より使いやすくなるようチーム掲示板の機能をリニューアルいたしました。
①「お知らせ機能」を追加しました。
「お知らせ機能」で設定した「目的地」のチームが作成された時、
チーム掲示板アイコンが光り、チーム募集があることを教えてくれます。

■「お知らせ機能」はチーム掲示板の右上のアイコンから設定できます。


■「お知らせ機能」で設定したチームが作成されると「チーム掲示板アイコン」が青く点滅します。

②待機室を最小化できるよう修正しました。

■「Waiting room」右上の「隠す」ボタンを押すことで最小化できます。


■待機室を最小化した際、チャットやメンバーの入退場等があった場合にアイコンが赤く点滅します。


③チーム掲示板で設定できる目的地(ワープ)を追加しました。

④チーム掲示板で、経験値とレアドロップの分配方法を設定、閲覧できるよう修正しました。

⑤募集のあるチームを、目的地で絞り込めるように絞込機能を追加しました。

⑥チーム募集待機室を作成後もチーム掲示板を表示出来るよう修正しました。


3. ルーン業績システムを実装しました。

キャラクターレベルや、モンスター討伐等の業績をクリアすることでルーン経験値や
ルーンスキルポイント等の報酬を受け取ることができます。


ルーン業績システム画面はRune Infoのルーン業績ボタンを押すことで表示されます。



4. ルーンスキルの改善を行いました。

■以下のルーンスキルを追加します。
 - 射手のルーン
 - 狂戦士のルーン
 - 極のルーン
 - 致命のルーン
 - 保護のルーン
 - 鋼のルーン

■キャラクター単位でルーンスキルを設定できるようになります。
※初回ログイン時にテイルズID内のルーンスキルを初期化します。
 キャラクター単位に再度ルーンスキルを設定する必要がります。

■全ルーンレベルですべてのルーンスキルが習得できるようになります。
※ルーンレベルによってルーンスキルレベルの上限値が変動します。


5. 記憶の図書館のクエストを追加しました。

Episode1 Chapter7~Chapter10までのクエストが復活しました。

既にEpisode1 Chapter6の[EP1] 明かされた正体 のクエスト条件を満たしている場合は、
ブドウ園のNPC魔法本からクエストを完了してEpisode1 Chapter7のクエストに進行することができます。

【記憶の図書館クエスト進行手順】
・記憶の図書館クエストの開始にレベル制限はありません。
・ネニャフル広場へ進入するとクエスト開始についての選択肢が表示され、クエストを受諾できます。
・遠隔クエスト(スクロールのアイコン)からクエスト「[記憶の図書館]原因不明の痛み」を受諾できます。
・ブドウ園へは、記憶の図書館クエストで取得するライセンススキル<記憶の図書館の鍵>を使用する
 ことでブドウ園に移動可能です。

【注意事項】
過去の世界について
・ブドウ園にいるNPCロングソードグッドナイトを通して過去の世界に移動することができます。
・過去の世界のフィールドでは、ワールドマップのポータル機能が使用できません。
 クエストの進行に沿って表示されるイベントゾーンから移動してください。
・過去の世界のにいるNPCのほとんどは通常会話が発生しません。商店や合成のNPC機能は使用できます。

Episode1 Chapterクエストについて
・Episode1以外のキャラクター(ベンヤ、ジョシュアなど)でもEpisode1のキャラクターを1人選択し、
 クエストを行うことができます。
・Episode1以外のキャラクターにて、Episode1を進行するキャラクターは決定した後は変更できません。
・Episode1のクエストはキャンセルすることはできません。
・Episode1のクエストは全てソロプレイで進行することが可能です。
・Episode1のクエストをチームプレイする場合は、チームリーダーのクエスト進行が優先されます。
・クエスト中にイベントゾーンから進入可能なイベントフィールドでは
 必要なアイテム数以上インベントリに保持している時、一定時間モンスターが発生しなくなる場合があります。

NPC魔法本について
・ブドウ園あるNPC魔法本を使用すると、過去のイベントシーン再生できるようになります。
・チャプター関連のクエストをクリアすると、チャプター内に登場したイベントシーンが
 再生できるようになります。
・Episode1以外のキャラクターでチャプターをクリアした場合、Episode1のイベントシーンを
 再生することはできません。


6. デザインコンテスト2013の受賞アイテムを実装しました。

デザインコンテスト2013の受賞アイテムを全て実装いたしました。
コンテスト開催から受賞作品の実装まで大変永らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

デザインコンテスト2013の結果発表ページはこちらをご覧ください。


各受賞者の方にはご自身でデザインされたアバターアイテムをお送りしております。
アイテムショップインベントリをご確認ください。

実装されたアバターアイテムはこちら!(ゼリッピ機関車は各キャラクターごとになります。)



7. レーテ武器/真・レーテ武器の素材を交換取引を可能に変更しました。

 -冷気の花
 -世捨て人の沈黙
 -凝縮された暗黒
 -祈願の光
 -不滅の結晶
 -冷気の果実
 -世捨て人の瞳
 -捻じれた暗黒
 -爆走した祈願の光
 -呪われた不滅の結晶

 ※2014年4月23日~5月14日で実施しました「夜明けの塔をクリアして、レーテ、真・レーテ素材をGETキャンペーン」
  でショップインベントリに配布させていただきました素材アイテムについても交換取引可能となっておりますが、
  「ルーン倉庫」はご利用いただけません。ご了承ください。
  その他のキャンペーン、通常プレイでの入手素材については「ルーン倉庫」の利用が可能です。


8. アイテムショップで「マルメロの種」の販売を開始しました。

【販売概要】
 ルーンの庭園にマルメロの種を植えると、マルメロの芽が芽吹きます。
 庭園にいるノームからマルメロの肥料を購入して芽に使ってみましょう。
 マルメロの果実に成長すれば、実ったマルメロからアイテムを収穫できます。


【販売期間】
 2014年9月24日(水)メンテナンス後 ~ 2014年10月8日(水)メンテナンス前

【販売アイテム】
 300 NEXON ポイント : マルメロの種1個 ( 1回だけアイテムを収穫可能)
 1500 NEXON ポイント : マルメロの種1個 ( 6回までアイテムを収穫可能)
 3000 NEXON ポイント : マルメロの種1個 (12回までアイテムを収穫可能)

【使用手順】
 1)ESCキーのシステムメニューからルーンの庭園に移動して下さい。
 2)マルメロの種をダブルクリックして、マウスカーソルの形状が変わったら、
   ルーンの庭園の大地をクリックします。
 3)庭園にいるNPCノームからマルメロの肥料を購入します。
 4)マルメロの肥料をダブルクリックして、マウスカーソルの形状が変わったら、
   マルメロの芽をクリックして下さい。
 5)実ったマルメロをクリックするとアイテムを入手できます。

【マルメロの葉の利用方法】
 マルメロからアイテムを収穫する度に、マルメロの葉1枚がついてきます。
 マルメロの葉を集めて、ルーンの庭園にいるNPCシュリエルに渡すと、
 枚数に応じて各種アイテムと交換できます。

交換枚数 交換アイテム アイテム説明
12枚 中級好感度キャンディー 3個 ダブルクリック後、NPCに使用すると好感度が"300"上昇する。ドラッグ&ドロップだと効果が発動しない。
12枚 孵化短縮巻物(3時間) 3個 使用するとタマゴの孵化時間が"180分"短縮される。
12枚 復活P 5% 3個 気絶状態時に使用すると、HPが5%回復した状態で復活する。
12枚 †ふわムサ(SHOW EFFECT) 装着するとムササビが飛びながらついてくる。
12枚 ルーン倉庫拡張スクロール(+8) ルーン倉庫のアイテム保管スロットを8マス拡張する。【NEW】
12枚 マイカード保管箱拡張スクロールE マイカード保管箱のスロットを1個拡張する。【NEW】
12枚 ブリニクル素材ボックス ブリニクル装備作成に必要な素材が取得できる箱。【NEW】
15枚 キャラクタースロット追加カード テイルズID配下に作成できるキャラクター数を1個拡張する。【NEW】
15枚 スーパーアンチマジックルーレットストーン マジックルーレット時に、指定能力値が変更されないように保護する。【NEW】
24枚 †ブラックセイント変身マント(SHOWEFFECT) 漆黒のセイントに変身できるマント。【NEW】

【ブリニクル素材ボックスについて】
ボックスをダブルクリックすると、ブリニクル武器作成に必要な
以下素材アイテムが各1個ずつ取得できます。

・ルーン文字の刻まれた石
・イシドルの意志
・ラインの書
・星の残骸

【マルメロの構成内容】
 ※詳細な構成内容は別途お知らせをご覧ください。

【注意事項】
 マルメロの葉から交換できるアイテムは、
 マルメロの構成アイテム更新時に変更することがありますのでご了承ください。


9. TWパッケージの販売を開始しました。

テイルズウィーバーを更に楽しく快適にプレイできるアイテムを詰めこんだ
TWパッケージをアイテムショップで販売します。

モンスターとの戦いに役立つアイテムはもちろん、
夜の暗闇を明るく照らすアイテムなど、
テイルズライフを快適に送れるアイテムが満載!



TWパッケージ

【販売価格】
1500 NEXON ポイント

【購入方法】
ゲーム画面右下にあるSHOPアイコンをクリックして、アイテムショップから購入してください。


【TWパッケージの構成一覧】
TWパッケージの中に入っているアイテムの一覧です。
修練の石(覚醒) アイテムインベントリに入れておくと、30日間、モンスターを倒したときの獲得経験値が1.5倍になります。チームプレイの場合はこのアイテムを所持している人のみ、獲得経験値が1.5倍になります。※修練の石(早朝)(朝)(昼)(夕)(夜)(深夜)と効果は重複しません。修練の結晶は重複して効果が現れます。
有効期限30日。
幸運のお守り 持っているとレアアイテムのドロップ率が1.3倍になるアイテムです。 アイテムインベントリに所持しているだけで効果が現れます。※幸運の紋章は重複して効果が現れます。
有効期限30日。
洞察の眼 クリックして使用すると、30日間アイテムのクリティカル補正値がわかるようになります。 取引時のアイテムについてもクリティカル補正値がわかります。効果時間中、洞察の目効果中を示すアイコンが表示されます。アイテムインベントリに所持しているだけでは効果は現れません。
有効期限30日。
赤かばん インベントリ拡張アイテムです。アイテムインベントリに入れておくと、赤かばんインベントリにアイテムを入れることができます。有効期限30日。
紫かばん インベントリ拡張アイテムです。アイテムインベントリに入れておくと、紫かばんインベントリにアイテムを入れることができます。有効期限30日。
黄かばん インベントリ拡張アイテムです。アイテムインベントリに入れておくと、黄かばんインベントリにアイテムを入れることができます。有効期限30日。
緑かばん インベントリ拡張アイテムです。アイテムインベントリに入れておくと、緑かばんインベントリにアイテムを入れることができます。有効期限30日。
大商人の千里眼 商店検索システムを利用するために必要なアイテムです。期間中、何度でも利用できます。
有効期限30日。
ナイトビジョン 使用すると、夜の暗闇を明るく照らす。有効期限中は何回でも使用できる。有効期限30日。



10. 「昔のオルリーも気になる?過去のオルリー体験ツアー」キャンペーンの抽選アイテム配布が完了しました。

第2週目の抽選対象者にアイテムを配布させていただきました。ログイン後ご確認ください。
インベントリ不足によりアイテムが取得出来なかった場合は、インベントリを十分に空けていただき、
再度ログインしていただくことで取得することができます。
第3週目の抽選対象者へのアイテム配布は、次回メンテナンス時を予定しております。

11. 「レベルアップ祭り!追加キャンペーンで経験値ブースト!!」が終了しました。

アイテムショップで「【祭】修練の結晶」の販売を停止いたしました。


12. イベント「PIKA☆PIKAビンゴリターンズ!」を終了しました。

アイテム「ヨニーへそくり箱」を削除しました。


13. キャンペーン「カムバックキャンペーン2 ~ヨニーの気まぐれプレゼント~」を終了しました。

アイテム「ヨニー特注ボックス」、「名誉の証「帰還した勇者」」を削除しました。

14. 毎週更新!コイン2倍スタートダッシュ!イベントが終了しました。


15. 「秋のスタイルチェンジ!ジェジェのカリスマヘアー体験!」キャンペーンが終了しました。


16. 「ゲームパッド&NEXONポイントプレゼント」キャンペーンのポイント配布が完了しました。



【修正・変更】
◆以下の問題を修正しました。
・慟哭の塔51F~53Fのポータルおよび53Fのレバーが、移動不可領域に表示される問題を修正しました。
・以下の装備アイテムについて、「変質された魔石 (赤)」未使用状態で強化できる問題を修正しました。
 - †デシュゴラッサ
 - †デシュフォティオ
 - †デシュアポステル
 - †デシュフルレナ
・以下の装備アイテムについて、「変質された魔石 (橙)」未使用状態で強化できる問題を修正しました。
 - †デシュゴラッサ(sub)
 - †デシュフォティオ(sub)
・以下のシリーズ装備アイテムの2セット効果が同時に発動しない問題を修正しました。
 - オブリビオシリーズ
 - ドレイクシリーズ
 - アクアシリーズ
 - カリゴシリーズ
 - デウスシリーズ
・「†レーテ・エピィキア」と「†レーテ・トゥシロン」のアイコン表示が逆になっていた問題を修正しました。
・下記のアイテムグラフィックが正常に表示されない問題を修正しました。
 - 「ボリス」で「†布束の白衣」「†聖騎士団マント」を装備した際の表示不具合。
 - 「ジョシュア」で「†時間旅行者のかばん」を装備した際の表示不具合。
 - 「イサック」で「†カリル家のコート」を装備した際の表示不具合。
 - 「ミラ」で「†闇の首謀者」を装備した際の表示不具合。
 - 「ナヤトレイ」で「†メギセインク」を装備した際の表示不具合。
 - 「イソレット」で「†リボン黒べレー」「†蒼羽付き黒ベレー」を装備した際の表示不具合。
 - 全キャラクターで「†ハッピーウェディング(イソレット)」を装備した際の表示不具合。
・アイテム「火の宝石」を使用すると別の消費系アイテムにもクールタイムが1分間付与される問題を修正しました。
・ベンヤスキル「ヘルゲート」が設置出来ない問題を修正しました。
・モンスター「エレメンタルソウル」にスキル「ディスペル」の効果が反映されてしまう問題を修正しました。
・称号選択時、リストが最上段に更新される問題を修正しました。
・ビューティーショップのプレビュー表示がすぐにデフォルト表示に切り替わる問題を修正しました。
・下記アイテムの分解が正常に行われなかった問題を修正しました。
 - †追憶のサイズ
 - †蒼穹のサイズ
 - †追憶のハンマー
 - †蒼穹のハンマー
 - †ネニャフルレリックサイズ
 - †ネニャフルレリックハンマー
・以下のアイテム装備時に石化した場合、正常に表示されない問題を修正いたしました。
 -†アルファウイング
 -†オメガウイング
 -†光輝の翼
・イベントシーン再生中にバフ効果が切れた時、バフが残っているように見える問題を修正いたしました。
・水着や乗り物を装備していると、キャラクター選択画面で乗り物が表示されない問題を修正いたしました。
・チャプター外伝3のイベントシーンにて、会話中のキャラクター表示が一部異なる問題を修正いたしました。
・ミラのスキル「ダンシングヴァイパー」で、最終打撃で必ずMissが発生する問題を修正しました。
・マップ移動時にイベントシーンが発生すると乗り物から降りられなくなる問題を修正しました。
・アイテム「†闇の紋章」と「†闇の紋様」についての効果説明文を修正しました。

◆以下の仕様を変更しました。
・Giftウィンドウについて、あらかじめ50個単位でバンドルしておかなくても
 最大500個のアイテムを一度に入れられるように変更しました。
・銀行、ルーン倉庫使用時の動作を一部変更しました。
・霊魂の休息所、ルーンの庭園へ移動できる場所を変更しました。
・再分配の際、クイックスロットが初期化されないよう変更しました。
 ※リログインすると所持してないスキルなど一部の内容のみ初期化されます


今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------


アップデート内容多すぎ!!!
ってくらい多いですね@x@

マルメロとかはとりあえずおいておいて、一先ずタイアップで
まどまぎが来たのはちょっと嬉しかったり・v・

まぁ、とりあえずダウンロード終わったので遊んできますw

それではまたー(・∀・)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

近況

ボス箱から

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。