どうも、がねです(’’

とりあえずクロエがカンストして、狩はこれからハードを頑張っていこーの前にイソレットの外伝を進行中だったりします

中々大変ですが、多分あと2,3週で終わるはず


さてタイトルなんですが
現在クロエにて神殿狩を行っていくためにはどうすればいいかを考えています。

昨日のコメントでもステータスについて、やっぱり悩んでる人多いなーと認識しましたが(’’

で、現在のステータスがこんな感じ

20140902_001_azuki_status.png

更にここに現在はバフスクロール+信頼の薬(+17)を使用しています。

それから装備に関しては
魔攻381 防御194 魔防336 命中148
・・・未だにI400乗ってないとか言わない

3次スキルは無我の境地絶対領域

共通スキルがSWPAEBの三種類搭載済み


こんな感じですが、Nの雑魚狩はこれで割りとなんとかなってました。
ただ感電を主としてもたないので、無茶したり眠かったり操作ミスしたりでしょっちゅうお亡くなりになってましたが・・・(’’

ハードは昨日開通しましたが、ダメージはNを少し痛くした程度、命中に関してはまだ試せていなかったりするので後日検証予定。
ですが、恐らくこれでは当たらないでしょう。

そんな訳で現在考えているのが、IMXを軸にしてそこにFとAを少し足してみたステータス

今一番の候補は此方
LV:285 STAB 1 HACK 2 INT 216 DEF 43 MR 206 DEX 285 AGI 90

ステータスAが結構犠牲になっていますが、これでクリティカルは出るんかいな?
と不安になりそうな感じもします。

で、それを解消するのにどうするの?って考えた際に出てきたのが此方.


どんっ
20140902_002_forbia.png

フォービアの黒曜石です。

実は以前ケロさんに此方をお借りしたんですが、Aを低めに抑えたいクロエには選択肢としてはありじゃないかと思えるAFです。

要は霊魂の涙から属性がなくなって、常時じゃなくなった代わりに、
MR補正が高くなり、効果がスキル使用時になった感じ。

これが意外と思えるほど優秀で、クリティカルの出が結構変わります。
AF自体のクリティカルも、神殿で手に入るAFの中では最高位。こやつやりおる。

因みに今現在使ってるのは此方
20140902_003_yaminomonyou.png

狩で使うには相当適当なAFですが、対ボスでの即死回避には割といい仕事してくれることもあったり。
即死が回避できたことには自分でも驚いている。

まぁ、PTにジョシュアがいたら必要ないんですがね(’’

とりあえずレシピは後程。

今朝はこの辺で(・∀・)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

なんでもよかった

お疲れ様でした。

comment iconコメント ( -2 )

かなり参考になります。
一応感電が通ると言う事でこちらはAを取るシミュを幾つか考えていましたが、それだけのIMが取れるなら、A90というのは十分妥協できるラインになりそうですね。

XAとしっかりとると、武器条件合わせでステIをとってもMが取れないんですよね。
現状ではLvもあって陣消しラインでMP7k可能(不足してもペットとルーンで補える範囲内)ですが、時間の経過とともに現実的になってくるであろう3次覚醒でのMP上限上昇も考えるとベストに近いステな気がします。

曜日ボス?行きましたが圧倒的に命中が足らなかったので、AFに関しては幾つか所持しておくことになりそうですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

名前: ジレンマ [Edit] 2014-09-03 02:34

to ジレンマさん

とりあえず昨日、再振りしてみましたがAGIのランダム落としてしまったのでいずれやり直しが確定しました\(^o^)/
ランダム5割乗らないとかないわぁ...(笑)
軽くハード神殿にも行きましたが、IIのスキルクリティカルの高さにも助けられたのか、AGIがしっかり確保出来れば普通に戦えそうです(''

Xは当てられないと話しにならないのでやむ無しですが、Aもしっかり取ろうとすると中々ステがカツカツになりますしねぇ
個人的には一番手軽な最適解の1つにはなりそうかな、と思ってます。
因みにこんな適当なステでもL魂やペット込で12k以上は余裕でHPを確保できたので、ボスを回るのにもいい感じかな、と。
神殿ボスはマナ壁の意味をなさないボスばかりなので...

ボスはその内色々試してみようと思います(''
イグリムかロキトなら、頑張ればノーマルソロくらいはいけるかな、と

名前: がね [Edit] 2014-09-04 12:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

