こんにちは、がねです。

今回はイベントのお話と、
最近の自キャラ稼働の状況と稼働予定とか色々まとめてみようかなー、と

今回は画像0な割にめっさ無駄に長いです(''

そんな訳で今回のイベントですが、割と手軽に手に入りそうな報酬に銀行スロット拡張チケットモンスターカードスロット拡張スクロールがありますね

後者は運任せですが、前者はイベント報酬として、毎回1つは貰える印章5個と交換可能なので
アバターも装備も必要ないよ!って言う人でも1つは欲しくなるかも知れない一品かな、と

で、今回のイベントですが
9キャラ回してます@w@←

回してるのは下記の子ら
ナヤトレイ
ジョシュア
クロエ三姉妹
熊&守護イス
イソレット
ベンヤ



しかしながら物凄く今更ですが…

圧倒的EP2キャラ偏重


しかもクロエアナイスだけで5キャラとかいう物凄い偏り具合です
それからEP1キャラは全部で8人居た筈なんですが、残りの7人は何処へって感じ((



そんな訳で何でこんなにもバラバラ回してるのって言う理由が、先の2つをアバターのついでにでも手に入れられたっていう思惑から

とは言え、私的に銀行拡張は要らないよ!っていキャラもいくつかいて其方の本命はアバターだったりします

あとはナヤか三女用に背中の羽は更新したいなんて思惑も…
ウォールベアのエフェクトもついでに取れるので、3Kまでの課金はありかな、なんて
ただ、命中回避の補正が一切ないので、イソレットだと命中装備をある程度充実しないと使いにくそうではありますね
守護や命中にはさして困らないハンマーベンヤにはありがたそう

コサージュは守護用に1つあってもいいかなぁ、と
速度のついたキングクラウンプラスな補正なので1個あるとサブでも使いまわせそうです

そんな訳で、以下は自分用メモも兼ねた拡張カードとアバター取得予定

*銀行拡張とマントorお薬(早々に離脱予定)
長女
ジョシュア (倉庫拡張2-3つはほしい)
イソレット
ベンヤ

*景品アバター(ルーレットもやりたい)
熊イス
次女

*コサージュと羽アバター
守護イス

*ウォールベア+グレイス羽(とらない方は拡張かアバターを気分で)
ナヤトレイor三女

こんな感じですかね(''

イベントのお話は以上





そんな訳で残りは私のルーンIDと今後のお話

半分自分語りみたいな感じにも見えそうなので、そんな話でも興味のあるかただけもうちょっとお付き合いくださいな

現在ですが、3つのルーンをぐるぐると回しています
なので実はCCが大変っていう

で、現状そのルーンの配置がこんな感じ
()内は現在ブログでは未公開の子らとその大体のレベル

ルーン1: ナヤと三女含む炎単
ナヤトレイ、三女、シベリン
(イスピン@150、ティチエル@90)
ルーン2:長女やジョシュア等が居る水黒複合
長女、ジョシュア、守護イス、熊イス、ベンヤ
(ボリス@160、ミラ@65)
ルーン3:次女とイソレットが居る雷白複合ディバインセイバー
次女、イソレット
(マキシミン@200、イサックA@200、破壊ス@175、イサックB@80)

こんな感じで実は表に出てこない子が沢山います(''
ルシアンとランジエが居ないのはご愛嬌
イサックは金斗雲獲得のため、2体作成しました

現在は
メインで活動中:長女、イソレット
夜明けサポーター:守護イス
シオカンボスハンター: ナヤトレイ、ベンヤ
講義やクエストイベントのみ:ジョシュア、次女、三女、熊イス

こんな感じ

イソレットは需要はあるんですが、知り合いにはプレイヤーがほぼ0な為、重宝しています(''
チャントは使ってても面白くないとか言われたりもしてますが、私は意外と楽しいと思います
装備をガチガチに強くしなくても助かるので私としてもプレイしやすかったり

守護イスは0ではないものの、かなり少ないので此方も重宝していますね

しかしこうしてみると、チームには居なくても困らないキャラが多いってのもどうなんだろうか…(''
全部ベンヤのせいか

それでもって本題
現状長女は270になった為、次に誰を育てるか、と
候補はイソレットは確定ともう1人あたり育てたいなー、と
ベンヤは反復でまったりと260を目標に

S強化の装備がないですが、ジョシュアは育てておきたいかも…元々は長女と並行して育ててたのですがね
…素直に魔法にしろってことでしょうか?
オーガには頼もしいジョシュアがいるものの、風の方にはそうなりそうなジョシュアがいないし(''

次点で守護イス
こっちもオーガに居て、風には居ないパターン

役割や穴埋めを考えるとその辺りが候補として有力になりますやね(''

うーん、悩む!w

ひとまず結論出すのに2日程度考えることにしましょうかね
今日はこの辺で(・∀・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の流行みたいですね

アップデート内容箇条書き+所感+追記

comment iconコメント ( -4 )

がんばりすぎぃ!!
オルランヌ前に干からびないでねw

今イソ(チャント)かベンヤ(ハンマー)か突きピンどれかをやるか全部やるかで迷ってるカエルでした!

名前: カエル [Edit] 2014-07-25 13:44

EP2キャラ偏重わかります。
とにかくクロエが大好きなのでやっぱりクロエをやるのですが、ボス回し用にクマ作ったりとか追尾用に守護作ったりとか…。
作るキャラってほとんどEP2なんですよね。

ただ本格的に育成する気力はないです…。

名前: ジレンマ [Edit] 2014-07-25 18:02

to ケロさん

これでも割と気ままなのだ(・∀・)
干乾びることはなくても凍りつくことはあるかも^p^

ハンマーベンヤがんば\(^o^)/

名前: がね [Edit] 2014-07-26 00:58

to ジレンマさん

コメントありがとうございます(・∀・)
気づくとEP2のキャラ(というかクロエとかアナイス)を作ってるんですよねぇ・・・w
私もクロエ大好きなんでその気持ちはよくわかります(’’

クロエやりつつクロエを強化するために他の子を回している感じに近いんですが
本格的にやろうとすると、アナイス以外だと中々大変なんですよね・・・w

名前: がね [Edit] 2014-07-26 01:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

